邂逅!!さん | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。



邂逅してからもうすごい時間が経ってるのですが、のんびりのんびりと書き綴ります(・ω・`)


辺野古ビーチを出た我々は、北上します。

県内最大級のイルミネーション、カヌチャベイイルミネーション スターダストファンタジアを見ようかと考えながら走ってたのですが、時間など諸々の都合により断念。


帰りながら色々よる感じにします。




もちろん、ちゃんとした観光地なんてよりません。


まずジャブ的に、山の中を入って行き、



宇宙通信局へ

photo:01




この時点で19時を超えてましたが、気にしない気にしない。


かずひささんは上等なカメラをお持ちでしたので、所々で写真をとっていましたが、ここに来て



かずひささん「なんかフラッシュたいても写真が撮れない」と、嘆く事態に。


同じ会社のカメラを持ってる紫苑と、2人であれやこれや触って原因を探る。

でも一向に事態が改善しない。

夜景モードに切り替えたりしても、真っ黒にしか写らないので、


かずひささん「このカメラダメっすね(笑)ケータイで撮ります( ´ ▽ ` )ノ」



と言ったのだが、その矢先原因が判明。









かずひささん「レンズキャップがついたままでした」










(´Д` )







こんな時、どんな顔したらいいんですか?







ということで

photo:02




宇宙通信局にある、大アンテナです。


昼夜問わず、山の中を走ってるといきなり出てくるので怖いです。





本当は中も見学できるようにはなってるのですが、時間も時間なので切りあげます。





帰りながら、どんどん沖縄の訳ありdeep観光地に行きます。


嘉手納基地をぐるっと一周し

筋道を抜け、

一時、非合法のフリーマーケットがあった、沖縄ブラックマーケット跡地。(あまりに意味深な発言をしながら通ったので、かずひささんが軽く動揺していた気がします(・ω・`))

読谷のガラ青い海、アリビラホテル、残波岬、チビチリガマ(沖縄戦時に悲惨な親族内の殺し合いがあった壕です。場所だけ教えながら通りましたが2人して平和に思いを馳せておりました(・ω・`))



そして、北谷の街並みを一望できる

photo:03



謝刈公園。

男2人で夜景ってどうなんだろうと思ったのですが、やはり、沖縄を好きになってもらいたいという気持ちから、付き合わせました(笑)


かずひささん「いやーこのカメラ、ズーム上等ですよ。観覧車まで見渡せます。」


紫苑「どれどれ。」




紫苑&かずひささん「うおおおおお!!!!!!!!!何じゃこりゃああ!!中までばっちしやないかい!!」


ちなみに写真では、観覧車は真ん中の大きい建物の向かって右側の隣の隣です。





その後は、中城の夜景を一望できる場所へいき、胡屋のホテル街へ冷やかしに行きます。


ラブホなどがかなり密集しており、なかなかすごい光景です。


そして、最後は 一昔前まで実在していた非合法なのか合法なのかわからない、グレーな風俗街、新町風俗街跡地の観光。

ただ、おそらくヤーさんと思われる車が止まっていたので、そのまま車のみでスルーしましたが(・ω・`)



そして帰りながら、お話。



ある意味色々ディープで刺激的すぎたのもあって、話も弾み




かずひささん「いやー、あんなとこで女の子が露出多めの服で立ってたりしたら心揺らいじゃいません?(笑)」



紫苑「いやー僕はどっちかというと、露出少なめで、がっちり着物で守ってる女性を脱がすのが好きですねー( ´ ▽ ` )ノオラオラー脱げやーって恥らう子を一枚一枚脱がすのが興奮します」←変態






と、十二時間経っているとはいえ、今日会ったばっかの人に




互いの性癖まで話すという信頼関係(?)を築きました(=´∀`)人(´∀`=)








ということで、お会いして十二時間、かずひささんとの観光も終え、帰宅いたしました( ´ ▽ ` )ノ



かずひささんは、ノリや好奇心が似てる気がしましたねー

なんかこう、子供みたいに無邪気にはしゃいでもどことなくそれが居心地いいような、そんなオーラをもつ方でした。

大人のいいところと子供のいいところを両方持ってるイメージです。
多分、こんな方は中々いないと思われます。



ということで、かずひささんとの観光報告でした!



追伸

今回お見せしたのはあくまで沖縄の一部ですよ( ´ ▽ ` )ノ


離島まだしも、沖縄本島だけでも


県内最大級の滝 ひじ大滝
ヤンバルの森を進む ター滝
ほぼ垂直に近い崖を下ってゆくタナガーグムイ
シダ植物が生える集落 オーシッタイ
無料の動物園 ミニミニ動物園
マングローブ林を自由に散策できる 慶佐次
防風林の役目をもつ集落 フクギ並木のまち

沖縄一の美しい海岸 塩屋湾
アメリカ軍基地ホワイトベースと戦火を逃れたさとうきび工場跡地
沖縄海水揚水発電所・・・などなど


予想だにしないdeepな観光地がまだまだたくさんありますので、いつでもおいでなすってください(=´∀`)人(´∀`=)


そして、ぜひ「沖縄行ってみたい!」という、あなたの来沖をお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ