昨夜のクラブにて | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。




クラブ内は、観光地張りにジュースにかける値段が高い。

ウーロン一杯300円。

コンビニで、コロナビール一杯 300円ほどで買えるのに、クラブではまさかの700円だ。


まあ、普通のクラブでは フリードリンクで各種カクテルやソフトドリンクは無料だったりするのだが、昨日はイベントということもあり、ワンドリンクの制約付きだった。




ということで、金は持ってるけど クラブでは使いたくない紫苑。

クラブでコロナビールを飲みたいのに 給料日までを2000円で過ごさなきゃいけないジョン。

チケット代に含まれてるワンドリンクを大事に大事に飲んでいた。


ところが、入って三十分。


ジョン、コロナビールを飲み終え、二杯目を欲しがる。
でも、財布には2000円。

チケットなしでビール買えば、あと10日を1300円で過ごさねばならない。


散々迷うジョン。


カヌチャ代の支払い1500円を紫苑から借りてる身としては「ビール代貸して」とも言えない。




迷いに迷った結果、



「10日を1300円で乗り切る。あと一本だけビール買うお!( ´ ▽ ` )ノ」



ということになった。





そして、ビール購入後。



一気に飲み干した一本目のビールとは違い、二本目をチビチビと飲むジョン。

翌日には仕事があり、2時には出ることを決めてたので、残り2時間をこの一本で乗り切る気だ。


酔いも回り、気分も大きくなって、


「スピーカーの前で踊ってくる!」とビールを引っさげ移動。



ついてく紫苑。





1:00頃。気分も最高潮。



スピーカー前のテーブルにビールと、紫苑のウーロンをおく。

おお!残り一時間でビール半分か!( ´ ▽ ` )ノ乗り切れそうだな!




と思った矢先。









スピーカーから出てくる大音量による振動にやられて








ビールとウーロン、テーブルからまさかの落下。










残り少ない紫苑のウーロン、こぼれる。









一気に飲みたい衝動を抑えチビチビ飲んで、半分を残してたジョンのコロナビール










ビンごと、まさかの大破。







スタッフが掃除をする中、ジョンは放心状態。


しかも、酔っ払った客がグラスを落とすことも良くあるので、替えのビールなど出てくるはずもなく















2人の飲み物はびっくりな幕切れとなった。







ジョン「一杯と半分しか飲んでないのに残り10日を1300円で過ごさなきゃいけないこの気持ちはなんだろう。」










紫苑「知らんわ」