男旅 じゅういち | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。




am6:00


起床。


寝るのは

ジョン→紫苑→kousei



そして起きるのは

紫苑→kousei→ジョン。






ジョンがっつり寝過ぎ(´Д` )




この日も早く起きた紫苑。


とりあえずkouseiの頭を揺さぶって起こす。





紫苑「おはよ♪」





kousei「お前のせいで眠れなかったわ((´Д` )」


シャツにプリントされてるジョンの笑顔が爽やかな、朝です。


で、kousei起きたので、問題のジョンを起こす。





東京旅行、ペンション、カヌチャ・・・こいつの寝起きの悪さは筋金入りなことは知っている。

はじめからフルパワーでいく。



ちなみにめんどくさい時のジョンのランキングはこうだ






3位
寝起き
起きたふりして寝たりするから、最後まで見てなきゃいけない

2位
泥酔
かなりからんでくるからめんどくさい


1位
怒り状態
紫苑に対して怒るときでなく、紫苑以外の何かに対してブチ切れてる時。
わざわざ電話かけたり家にきたりした挙句、散々愚痴って帰るという、たちの悪さはすごい。

腹立つのを通り越して感動すらする。



ちなみに書くかはわからないけど、ジョンとは高校、大学が同じだが 大学のある時期、目が合うたびに 互いに相手を追い込むような暴言罵倒を言い合うことが半年続いたことがあった。(でも席は隣同士に座るという挑発付き)

あの頃はどちらも子供過ぎてお互いのすべてが嫌いだったねーと今では笑い話だ。


大学の違うkouseiにその話をするたび、「自分無理」と恐れおののいてる。




とまあ、昔話はおいておいてとりあえずジョンを起こす。



布団を剥ぎ取る。

起きず。


冷凍庫から氷を持ってきて服を剥ぎ、背中につける


起きたけどぐずる。




ローキック

ぐずる



かかと落とし

ぐずる



揺さぶる

いやいや起きる。







朝の労働を終えました( ´ ▽ ` )ノ





本日は、離島にいく予定だったが、どうせなら 本島内でのんびりしながら過ごしたい!ということで、急遽 ドライブに決定。


チェックアウトまで部屋でダラダラと過ごし、そのあと、まずは古宇利島へと向かう。






つづく