美ら海5 | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。

photo:01



伊勢海老を見ると、お腹が空いてくる今日この頃。



しかし、茹でもしない状態は少し気持ち悪い。
ほんとに、伊勢海老を最初に食べた奴はすごいとおもう(・ω・`)


kouseiは、「俺、伊勢海老なんか嫌だな」とか言ったので、伊勢海老を食べに行く機会があってもkouseiは誘わないでおいてあげようと思う。

無理強いしたら悪いしね( ´ ▽ ` )ノ酷



美ら海 と名のつく水族館ではありますが、海の魚だけではありません。



マングローブに住む生物や


photo:02


リュウキュウアユなどのように川に生息する生物もいます。



川や海の生物を個別の小さい水槽にいれたゾーンへと続きます。



photo:03



iPhoneの待ち受けに耐えうるよう撮影に気をつけました(笑)


まあ、待ち受けにしていませんけどね(・ω・`)




photo:04


色とりどりの水槽が続きます。


photo:05


海のギャング再臨。

何気にかっこいいですよね~。

でかいけど



photo:06


なまこだらけの大運動会。

kouseiの「この水槽だけには落ちたくねえ・・・」

の言葉に、三十分ほど前の強制なまこ触りを思い出しました。

photo:07



紫苑に「カメラを着水されたくなかったらなまこさわれや」と脅されて、なまこを触るkouseiの図。




話はずれますが、彼に

「なまこの水槽とハブクラゲの水槽。落ちるならどっち?」

と聞きましたが、

「なぜその二択?」

とはぐらかされました。



この他にも、「与那国島に旅行に行きたい」というkouseiに、


「お土産いらんから、世界最大級の蛾、ヨナグニサンと戯れるか、ボートで 1人尖閣諸島へ向かうかどっちかしてきて」


と二者択一を迫っているのですが まだ返事を聞いてません。


近々、発表があるかと思います(=´∀`)人(´∀`=)



続く