今現在 | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。





学生である人たちに言いたい。




勉強はしといた方がいいぞ。






とくに勉強をしないのは、大体、成績が中の上~上の下のタイプ。

自分と同じ。



勉強しなくても、点数が取れてしまうからサボりがちになる。






あとで絶対後悔するぞおおおおうう(´Д` )






数学とか国語とか理科とか社会とか必要ねえええ


図工?音楽?絵画?
かったりいいい(´Д` )


とかおもってたら泣をみるぞ(´Д` )




国語は自国語だから必要。

数学の公式とかは使わんが、論理的思考の構築に数学は必要。

理科だって 仮定→実験→結果→反省という、会社でやるような当たり前のシステムそのものだ。

社会は今問題になってる領土問題、歴史認識を知るために必要だし、この国の法律を知らんといざって時に守ってもらえないぞ(´Д` )


図工は、製図を起こしそれを現実化するための想像力。

音楽は、心や感情の豊かさ。

絵画は集中力や直感力を養える。





と、まあ このブログ。
そしてこの紫苑にしては珍しくまともなことをつらつらと書き綴ったが、マジで学生に戻って勉強しなおして~(´Д` )


あの頃は、勉強しないで高得点とれたり 勉強がダメダメだったりすることが仲間内で勇者な扱いだったけど(笑)

あれは、ちっとも勇者でなく、勇者に憧れた村人が粋がってる感じでしかないのだと改めて思う。




はあー



社会に出ると誰もなにも教えてくれねーよー(´Д` )
自分で勉強しなきゃいけないけど、その方法もわかんないよー(´Д` )

ダメなところを叱ってくれる人なんていやしねーよー(´Д` )


当たり前だが、自分の事を自分でできないやつは取り残されてゆくんだね。





だから、学生たちよ!






勉強は今のうちに!授業だけでいいから真面目に受けよう!!


遊びもたくさんやれ!
20過ぎたら、夜遊びもいっぱいやれ!!



叱ってくれる人には感謝を!



( ´ ▽ ` )ノそして今日も紫苑は遊びふける!(全部台無し 笑)