kouseiと殴り合う | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。

ということで、kouseiと殴り合ってきましたよ。



パンチングマシーンを!!










すみません!すみません!
ケンカとかじゃありません!!

心配した方すみません!!


僕とkouseiのケンカは高校時代で終わりました( ´ ▽ ` )ノ






ということで





kouseiが用事を控えていたため、すぐやってすぐ帰った・・・ということで、写真を撮り忘れてたのはいただけないですが、テキストにて








青春時代、しっかりとスポーツしてた男の体力を存分に見せてやりましょう!!









まずは、今回の紫苑の握力。


右 53
左 62


うむ。当たり前だが前回とさほど変わらないな( ´ ▽ ` )ノ





kousei

右 64くらい
左 54くらい

すみません。うろ覚えです(・ω・`)


自分とさほど変わらないが、体格的に自分より小さいkouseiとしては、やはりスポーツをしていただけある。

高校時代の記録13キロはひとまずもう忘れていいぞ( ´ ▽ ` )ノkousei。







そしていよいよ、パンチングマシーン。





順番的にはkouseiが先にやったのだが、そこはもちろん、自分の二回目の測定値から言おう。



紫苑
パンチングマシーン
最高得点 140キロ


おお!!上がったー!!!(=´∀`)人(´∀`=)





多分、パンチングマシーンって腕力も必要だけどそれ以上に体の使い方も重要なのだろう。


踏み込むタイミング
腰のひねり
背筋を広げ、拳を前に突き出す勢い。

高得点を狙うなら、腕力だけをきたえちゃあかんのかもね。







ということをふまえ、kousei。






そこは元スポーツマン。


身体の使い方、腕力云々。



そんな理屈など愚問だ。







よーし、とグローブをはめるkouseiには自信が見え隠れする。







一回目。











ドゴオオオオオオオン!!!!!















62キロ!!







kousei「えっ」


紫苑「えっ」













いや、まあ、準備運動なしだし 最初は体が硬いもの。
立ち位置とかの問題もある。
もう、マシーンと自分の体力・・・必要なデータはそろった。





二回目からが勝負だ。









二回目。













ドゴオオオオオオオオオンンンンンン!!!!!!!!















74キロ!!








kousei「えっ」


紫苑「えっ」










いや、違うんだ!!


スポーツマンというのは常に自分を追い込んでこそ実力を発揮する!

今のはあえて自分を追い込んだだけだ。







次はいける!!















三回目



ドゴゴゴゴオオオオオオオォォォォォンンンンン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!













110キロ!!








kousei「おっ」



紫苑「おっ」













なんか煮え切らねえ(´Д` )











~帰り~

紫苑「そういや、俺のブログ友達は息子さんがパンチングマシーンで240キロくらい出したって記事を書いてたような・・・」










kousei「俺の三発の合計じゃん。」








どうやら世の中には化け物がいるらしい。←自分らが弱いだけ。







やはり男としては 力で負けるのは悔しいとこ。





いつかリベンジを誓う2人でした。