津々浦々と広島を行く。 よん | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。

食事屋を出て、2人でしばし辺りを散策。


photo:01





多分飲料用ではない水を飲んで見たり


photo:02



勢い良くあふれる水を見つつ、アテレコしたり。


なんかもう 2人の中二病がすごい溢れていた気がするよ(・ω・`)



白蛇もいました

photo:03





なんかオブジェを発見して、なんとかクマオを絡ませようと格闘したり


photo:04





photo:05






他のオブジェの前で悟りを開こうとしたり・・・・





うん。やはり中二病っぽい。(笑)







今回、笹舟さんのお子さんたちは学校だったり部活だったりで来れなかったみたいです(・ω・`)


こんどこそは!!!





!!



そういえば、あっち向いてホイしてない・・・・・





それもいつか・・・・!!







そして急ではあるのですが


photo:06





このアイス、何味だと思いますか??





そう、その通りですよ!



この真っ白なソフトアイスにゆっくりとかけられる、キャラメルソース・・・・



アイスの濃厚さと、キャラメルの芳醇な香りがもうなんとも言えない・・・・・・







ごめんなさい!!!嘘つきまた!!!!


キャラメルアイスなんてそんな生易しいアイスじゃありません!!!!!!!!!









これ味噌です!!







味噌なんですよ!!!!!!!!(泣)







やばいっす!!!!!!!!!!!!!!










これはあかんっす!!!!!








物は試し♪

とか、軽い気持ちでチャレンジしたら確実に後悔します!!!!!!


いやーこれ無理だったわー。






なんか笹舟さんも「うわー。」みたいな感じになっていたし(笑)





笹舟さんの 伯方の塩アイスがとても美味しそうでさあ・・・・・




ちくしょう!!






うわあああああああああ

もう味噌汁飲めない・・・・・





そして帰りは笹舟さんに駅まで送ってもらいました。

ところがやはり笹舟さんというか、これぞ笹舟さんというか・・・・

ただでは終わりません。





車内


笹舟さん「紫苑さん」




紫苑「はい、なんでしょう。」






笹舟さん「岩国駅ってどこらへんですか?」










紫苑「あ、ここ真っ直ぐでしたよ。」
















思ったよ。


ほんと一瞬だけ思ったよ。








俺、きたのが今日初めてですよ?

って。





いや、というか笹舟さん!!!






地元ですよおおお(泣)









あなたの地元ですよおおおおお(泣)



笹舟さん「ここ右ですか?」




って!!






いや、右は右ですけど、地元ですよおおお(泣)(泣)








そして、道に迷った疑惑を抱えつつ、




初山口の紫苑と
地元民 笹舟さんのゆるゆるナビでなんとか駅に。



いやー短時間でも濃かったなー



笹舟さんの印象は、ほんとに『ともだち』ですねえ。
なんか、何年、何十年後も、ふとあった時に、「おっっす!!!」と気軽に行ける感じです。

どことなく、雰囲気が沖縄のゆったりした時間みたいでした♪( ´▽`)



ということで、続く。