精一杯の「大丈夫」 | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。

君は友達。僕の友達。
未来からやってきた、大切な友達。

大好きなどら焼き。
君の押入れ。


ある日、喧嘩をしたまま 君は動かなくなった。
声をかけても、ゆすっても、動かなくなった。

そのうち

未来から誰かがやってきて、君を持っていった。
「故障」じゃなくて「寿命」だと言っていた。と、思う。


「代わりを持ってくるかい?」
と聞かれた。


「いらない。」
と言った。



君はもう、帰ってこない。
大好きなどら焼き。
君の押入れ。

君が「捨ててよ」と言った、ネズミのおもちゃ。






ー・・・「変わろう」



君のために。じぶんのために。

「ごめんね。」も
「さよなら。」も
「ありがとう。」さえも言えなかった。

だから、精一杯の「大丈夫」を君に贈ろう。




君が生まれる頃には、僕はいない。


君にとっては過去のことだけど、
僕の未来は、心配しなくていい。


もう泣かないから。
もう、甘えないから。


君がいつ生まれても
君がどこで生まれても

僕を見つけられるように















































の◯太「ドラ◯もん、俺、伝説になる。」





photo:01




レジェンド オブ の◯太~精一杯の「大丈夫」~










うむ。
どう考えても、ドラ◯もんのいなくなったの◯太が暴走したとしか思えん。