久しぶりに | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。




北部まででかけた( ´ ▽ ` )ノ

photo:01




photo:02









ここは辺野古ビーチと言います。
辺野古の集落の中にあるので、観光客は多分あまり知りません。


沖縄県民でも、本当にその集落の周りの人しか知らないと思われます。





でも、有名なビーチです。


意味わかりませんね(笑)







答えは簡単。


写真の左側の奥の方にフェンスがありますね。
そのフェンスは海まで続いていますが、実はフェンスの向こう側は米軍基地の土地なのです。

ビーチをごっそり分割しています(´Д` )ちなみに、フェンスの向こうはアメリカ国になるのではありますが、侵入したら日本国憲法で罰せられます。


前のバリケードは、塩害などもあり錆びてボロボロになっていたので、新しいフェンスをつけられました。