アメージング | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。

ということで三連休はじめの日に彼女と一緒にアメージングスパイダーマンをご鑑賞~。


まだ映画はやってるし、楽しみにしてる人もいるのでストーリーのネタバレはできませんが、基本は旧三部作と同じです。


それよりもさらにスパイダーマンに現実味がました感じですかね。


ワンシーンだけ少しバラすなら、
※どんなネタバレも許せない人注意













旧三部作のピーターは、本当に心優しい青年でくそまじめな雰囲気でしたが
今回のピーターは、より学生の精神年齢に近い感じ。


同じようにスケボーにのったり、敵の基地に潜んで敵が出るのを待ってる間、ケータイのゲームで遊んでいたり、おじさんやおばさんにも反抗的であったり。

戦いのたびに傷だらけになって、フラフラになったり。


旧三部作のピーターに比べて、街のためにやる!!誰かのためにやる!!
という部分が少々弱かったり。








旧三部作の勢いでみると、少々違和感を覚えるので 全く別物のスパイダーマンとして見た方が良いな~と思います。








アメージングスパイダーマンの方もおそらく三部作構成になりそうな気がするので、新作が出るたびに彼女振り回して観にいこ(´・ω・)