Edy | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。



今日、いよいよ二ヶ月後に迫った広島旅行の飛行機代を払いに行った。


初めは、旅行代理店に行ったが そこだと、発券料金往復600円がかかるとのこと。

そこのスタッフの勧めで、発券料のかからない空港で直接購入しにいく。




そういえば、Edyを持ってた紫苑。

ひょっとして、いくらか値引きになるのでは・・・
と、淡い期待を抱いて、kouseiに電話して聞いてみる。

kousei曰く、「10000マイルたまれば、同額の航空券と交換できるよ~」らしい。



うむ。おそらく一万マイルはさすがにたまってないが、昔から持ってるし、最初のうちは楽しくて毎回使ってもいた。




もしかしたら、1000とか2000くらいはたまっているはずだ。
それくらい貯まっていたら、値引きとかできるかもしれない!!



那覇~福岡間なので、1000円値引きしたら最高2万切るぞー!!


とワクワクとドキドキを従えて、スタッフに声をかける。




紫苑「すみませーん!マイル調べ方わからないんで、マイルがどれほどたまっているか調べてもらっていいですかー?」




スタッフ「はい、かしこまりました。( ´ ▽ ` )ノ」



Edyカードを持って、カウンターへ消えるスタッフ。
待つ自分。




数十秒後、スタッフがなんか申し訳なさそうなかおして戻ってきた。



ま、まさか、ギリギリ一万足りなかったとか!?

それとも、不具合ゆえカード使用不可!?








スタッフ、何かを決意した顔で一言。



































スタッフ「お待たせしました。お客様のマイルは、47マイルとなります。」





















( ゚д゚)












知ってる?Edyカードって

EURO
dollar
yen

の頭文字からきてるんだぜ( ´ ▽ ` )ノ










ふぅー














うわーん(´Д` )