平和通り2 | 津々浦々を徒然と行く。

津々浦々を徒然と行く。

まあ、色々と。色々と。



photo:01



牧志公設市場。テレビとかでもよくでるので結構有名です。
よくじいちゃんに「孫の可愛さ」パワーを発してかき氷おごってもらった場所です。



photo:02



惣菜、精肉、魚介類、調味料・・・色々揃っています。
ただ、肉と魚と漬物などの匂いが混在しているので、匂いに敏感な人はきついかもしれません。
独特な匂いで、僕にとっては懐かしいんですが・・・うちなーんちゅでも「苦手」という人いるのだろうか(´Д` )


一階は市場。二階は食堂になってるのですが


photo:03



市場で購入したものを、上の食堂ですぐ調理してくれます。

photo:04



これぞ市場直結食堂の醍醐味ですね~( ´ ▽ ` )ノ
縛られてる蟹さんはまだ生きております。近寄って写真撮ろうとしたら、かなり動き出して ビビってiPhone落としそうになったのは秘密です。



photo:05



ちらがーという、豚の顔(食用品)にサングラスがかけてありました。
食べ物で遊なっ!!と叱られたあの夏の日の思いでは何だったのでしょうか。


大人はみんな汚い(´Д` )






photo:06



ちょっwww
これ アウトっすよ!!!!!
こんなんやってたら、カーネ○さんステッキ振り回して市場占領しにくるぞ(´Д` )



さてさて、もっと冒険したかったのですが 公設市場にいる時点で、出勤一時間前くらいだったので、すぐ帰りました(´Д` )



今度また行く機会があって、時間もあって、やる気が出て、なおかつ市場が僕を呼んでいたら行ってみます。