ひな祭りのアルバム | 。*°・.SnowPicture。・*○°アルバムカフェ イベント 子連れOK 千葉県船橋市 市川 津田沼 幕張 写真 整理 アルバム手作り ブログ

。*°・.SnowPicture。・*○°アルバムカフェ イベント 子連れOK 千葉県船橋市 市川 津田沼 幕張 写真 整理 アルバム手作り ブログ

船橋でアルバムカフェを開催したい!
アルバムカフェを通じて子供を連れて出掛けられるイベント、空間を作れたら良いなー
写真整理、アルバム作りが大好きでコツコツやっているので是非のぞいてみて下さいね。
うちの娘も登場しまぁす。

作品を載せてみたいと思います


{ACBB2544-82DC-460D-BC8A-1664B2022025}

昨年のひな祭りの写真をアルバムしてみました


雛人形、1歳の時にはぼんぼりを投げちゃったりして壊してしまい散々だったので今回はひとまず人形さんだけ飾ることになった2歳のひな祭り

おばあちゃんが買ってきてくれたたくさんのお菓子を並べてパチリ


この時は何がなくともアンパンマンでした
懐かしい。。。



今回はひな祭り=和のイメージだったので
まずはそれらしいペーパーを選び


{DCCE2277-74D0-4DC6-AE80-5294275BDE4A}

先日購入したシールを早速使ってみました
{A5F295BA-7D73-45B0-A348-6E2BB6DEB577}

ひな祭りのピンクっぽいペーパーを選び
お花シールを散らしてアルバムのイメージをわかせます
{A4FF4697-187F-412E-BB78-CD970429090C}



ペーパーがピンクなのでお花シールもピンクだとまとまり過ぎてしまうので

ピンク以外のお花シールもチョイス
もう少しボリュームが欲しいので
これまた先日購入した刺繍糸をプラスして

{9742A615-20AD-44AE-97D8-7E61C8207881}


刺繍糸はちょっとアレンジして蝶々結びに
写真にも枠をはめてメリハリをつけてみました



{CD1E105E-23F8-4666-B033-AF64A6A2AF11}

イメージをわかせてアルバムを作るとスムーズに出来ます

お正月、七五三、ひな祭りなど昔ながらの行事には和のテイストで代用できます
アルバムだけ作っておいて写真を張り替えて楽しむのも良いですね


次回のアルバムカフェは2月23日木曜日になります