あーDAIGOかっこいいな。


週末のにっきでする


【(問題の)13日の土曜日】

この日はほんま大問題。
昔からの友人がアゲハでパーティーするとか言うので
ようこちゃんと参戦。

化粧に1時間、髪のセットに30分かけたら
みんなに好評だった☆

(友人にふだんから手を抜かず
そうしてきて下さいとか言われた。)


ちょっと調子に乗っちゃうと もう大変。


テキーラでいい感じに酔って
ウザさMAXで知らない人に絡みまくっていた。
(まだ記憶がある)

なんせ通りすがりに人に
目をキラキラさせながら
「徳川十五代将軍について語ろう!!」
と言ったり(ウザすぎる)

知り合って2分くらいの人に
「ワタシ実はオタクなんです!!!」
と突然のカミングアウトをしたり。
知り合って2分の人に「実は」はないだろうに。

記憶はここでおしまい。
あとは人から聞いた話。

ほんとグデグデで
知り合ったばかりの人が
家までタクシーで送ってくれて
お金も全額払ってくれたみたいです。
(ようこちゃんも同乗)

ようこちゃんから聞いたら
ほんとに下ゴコロもなく真面目ないい人だったらしい。

ありがとう。

うちの玄関までようこちゃんとその人が
送ってくれた(らしい)

ここからは親と妹の証言

2階の自室にも上がれなかった私は
1階の母の部屋の布団で寝ていた(らしい)

その後、
スーパーの朝市から帰った母と妹が見たものは
母の布団で寝ゲロした私の姿だった(らしい)

とりあえずたたき起して自室に行かせた(らしい)

そして就寝。

さて…

私の記憶が蘇るのは自室の布団から起きあがった瞬間から。

どうやって家に帰ったか覚えてないけど
ちゃんと帰ってるから私って帰巣本能スゴーイ
とか思ってウキウキして居間に降りる。

居間に降りたら
母が何やら荷物をもって帰宅した瞬間でした。


私の目に飛び込んできたものは

『低反発マットレス』

ナニナニ?ぜいたく品?
どうしちゃったの??
とか思ったので、


「何それー?ママだけ?ずるくなぁ~い?」


この一言で
我が家に嵐が吹き荒れたことは言うまでもない。


大問題の

沙汰デーナイト編 


-終了-

健康オタクになりつつありますが、

健康とダイエットを両立させたい私です。


体重は変わらなくても年々体型が変わってきた気がする・・・

下垂傾向に。。。いやーん!



ダイエットと健康にテキメンな「おから」を主役にしたお料理を考えてみました。

激烈ヒマ人いえーい☆


スローガンは


「ヘルシーおかLIFE☆」


寒い…


COOKPADにも掲載しちゃいました♪


「おからカレー(肉なしヘルシー)」  ※PC


次回作の構想もほぼ出来ています。


「おかラザニア」 またもや寒い


以前、COOKPADを見ておからでニョッキを作りました。

参考にしたレシピはコチラ


この考えをベースにラザニアを作れるかなぁって。


あと、ミートソースには高野豆腐を砕いてひき肉風に調理できると聞いたのでそれを採用。

ホワイトソースは豆乳で作ってみようかと。


ってこれじゃ大豆オタクですやぁーん!あわわのわ


それならばいっそ…

うんちくTIMEにお付き合いくださいませ。


「おからの成分とその効用」


↑これを見ていただいたらバッチリですが面倒くさい人のためにこちらにもかるーく。

以下から~


おからの効用


ドキドキ便秘に効く

おからの繊維は不溶性が中心。胃や小腸で消化されず、大腸まで行って水分を吸って膨らみ、便をソフトにして出すのが特徴。痔の予防にもなる。


ドキドキ腸をきれいに掃除する

腸内の悪玉菌を減らす。
腸内で発生した発がん性などの有害物の吸収を防ぐ。
おからの繊維質が有毒物や腸の汚れを吸着して、便と一緒に排泄。



ドキドキ女性ホルモンのトラブル改善・予防

イソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをする。
更年期症状・骨粗鬆症・肥満・乳がんなどの予防につながる。
 


ドキドキ活性酸素の害を防ぐ

活性酸素はガン・動脈硬化・心筋梗塞・糖尿病などの生活習慣病を引き起こし、肌のしみ・しわなどの老化も早める。おからに含まれるイソフラボンやサポニンは、活性酸素の害を防ぐ、抗酸化力が強い。



ドキドキダイエット効果

腹もちがよく、食べ過ぎや間食をふせぐ。一緒に食べた物の消化がゆっくりになり、食後の血糖値の急上昇を抑えてくれる。
胃の中で水分を吸収して6倍位に膨れるとも言われています。
低カロリー。



ドキドキ体脂肪を増やさない

おからは、一緒に食べた物の脂肪の吸収を防ぎます。イソフラボンやサポニンにも体脂肪の蓄積を防ぐ効果がある。アミノ酸が豊富なので、脂肪燃焼効果を高める。


ドキドキコレステロールの減少

血中コレステロール値を低下させ、動脈硬化や脂肪肝を防ぐ。



ちなみに今日はおからとお豆腐を両方食べたんだけど

いっそ大豆丸ごと食えよって感じかなぁ~(汗)

あはは~


ちゃお☆




最近、改めて健康って大事だなぁーーーと。



タイで出会った友人がベリタリアンというか、

「マクロビオティック」 を実践している方。


3X才には見えないお肌もつるつるぅ~で小柄でかわいーこなのぉ!!

タイで仲良くなってパパ(タイ在住、ちなみに実父よあせる)に会わせたときも驚いてた。


先日、会社員生活ですっかり体調を崩したと伝えたら

ちょっとばかり居候させてもらってマクロビ生活を送らせていただきました。


二日目の夜くらいにはもう違いがわかるほど体が変化した!!

食べ物のパワーはすごい。


そんなわけでゆるーく実行しています。

(実家なので家のご飯もあるし完璧にはできないけど…)


とりあえずその子の家に常備菜として玉ねぎの酢漬けがありまねっこ。

ついでに黒酢で酢大豆も作ってみた。



080911_1527~01.jpg

そんなわけで、外食とかめっきり減ったなぁ。

って節約しているのもあるけど。。。

(また長期で海外行く予定 くふっ☆)



特別な飲み会とかはもちろん行くけど☆

(友人バースディとかね)



これからはーなるたけロハスな生活送りたいでするるるるるーー。

でも、、、週末は友人の名古屋異動の送別会だーー

しかーも北京ダック(笑)


まー  


そういう時は食べるけど  ね。