「大人になる」

ってことは

「自分が昔子供だったことを忘れてしまう」
事なんじゃないのかな。


このところ体調が悪くて
家でだらだらマンガ読んでいた昨日。

久しぶりにコテコテ青春マンガを読んだ。

「砂時計」ってタイトルなんだけど…


「初恋ってのは、
二度目も三度目もあるから
初恋っていうんだよ」

ってセリフが琴線に触れた。


あの頃は、好きな人のこと
未来永劫ずっと好きでいるとか思っていたなぁ。

いつの間にか
きれいごとダケでは
生きていけなくなって

幾度となく恋をしたけど
ふと初恋の人を思い出した。