頭をクリエイティブに! | いざ現場!救命士のブログ

いざ現場!救命士のブログ

救急救命士の独り言です

曇った朝になりました☁️ 

明日は天気が下り坂みたいなので、晴れ間が見えるのは貴重な1日になりそうです✨ 


 さて、業務の進捗は素晴らしく進んでいます❕ 


メールの処理を含め各予算の執行もすでに始まり、順調に業務が進んでいることに安心しています👍 


 来週に向けての係長会議の資料も出来上がり、様々な課題が浮き彫りになっています💦 

 限りある予算をいかに有効に使うかは担当の手腕にかかっています💪💪 


 適正で公正な予算執行は常に基本に忠実でなくてはなりません❕ 

 様々なメーカーや様々な卸さんと付き合いがある以上、契約執行に関してはより厳しく監督する必要があります✋ 

 単なる契約業務で人生を棒にすることがないように何重ものフィルターがかけられ、不適正な執行につなげていかなくてはなりません😓 


 契約の仕方は分からない職員は、常に横につき助言確認をしながら慎重に業務を進めていかなくてはなりません👍 

 特にうちの担当は本部内で一番お金を動かす部署にいるので、余計に注意をしています❕ 


 現場第一主義を貫きつつ、現場が円滑でスマートに実施できるよう様々な整備を今後もしていきます✋


 そのためには様々な構想や計画を作らなければなりません💦 


 たくさんの資料を集め、知識や情報を詰め込みその中から精査して仕様書を完成させていく作業が、一番楽しくもあり重要でもあります😁 


 この2ヶ月はそんな2ヶ月になりそうです❕ 


 研修の準備もしつつ、自分の係内の知識 技術も上げていかなくてはなりません⤴️ 


 その余裕が生まれたことに感謝したいと思います😊😊 


 一歩一歩前に、1日1日常に上を目指して せめて行きます✨⤴️ 





 今をいきる