料理はストレス発散!仕事もはかどる〜 | いざ現場!救命士のブログ

いざ現場!救命士のブログ

救急救命士の独り言です

まだまだ不安定な朝になりました☁️☔☀️
ほとんどの方々がお盆休み明けでしょうか?
地方にいる大学生の息子もしばらく帰省していましたが、今日また帰宅します💨

朝から晩までやりたい放題、スケジュールがパンパンな生活をしていましたが、若さを感じるアクティブさでした😓😓


さて、昨日はお休みをいただき家事に明け暮れていましたが、夕飯は久しぶりにピザを作りました👨‍🍳
と言っても生地は売っているので、好きな具材をのせて焼くだけです(笑)
デザートピザは、餃子の皮を使ってマシュマロやバナナをメインに、はちみつ、チョコレート、シナモンやカカオパウダーなどを使って簡単に済ませました👍


料理はもともと好きですが、美味しい料理は心身ともにリフレッシュできます✋

あまりレパートリーはありませんが、時間が合えばまた料理したいと思います



料理の後は、持ち帰った仕事に着手して終わったのが、午前0時を過ぎていました💤💤

今日明日と職員向けに研修があるので、そのためのスライドを最終構成していました❕

点という感覚で教育訓練を組み立てていましたが、これからは点と点をつなぐ線を意識する必要があります

系統だった訓練計画は、より有効的に人材育成をすることが可能となります⤴️

これからを担う職員にそういった教育構図も伝えていく必要があると考え、研修報告会の少しの時間をもらって説明をすることとしました🙇

内容が理解でき、有益と感じる職員が何人いるかは分かりませんが、1人でも響いてくれたらやった意味があると思います



今日は午前、午後、夜の会議と帰路に着くまでかなりのスケジュールがありますが、一つ一つの言葉の重さを確認しながら完遂していきたいと思います💦💦
明日出勤すればまた週末でお休みです、しっかりご飯食べて水分取って行きましょう👍




今を生きよう