夏の弾丸ツアー第2弾!山形から宮城へ! | いざ現場!救命士のブログ

いざ現場!救命士のブログ

救急救命士の独り言です

不安定な月曜日になりました🌁☁️☔
晴れ間は見えますが、雨が降ったり止んだりしています☀️☔☁️


さて、世間はお盆真っ只中ですがカレンダー通りに出勤しています💨
とはいうものの…先週の木曜日は夏休みをもらい、昨日まで4連休となりました👍

4連休の間、またまた弾丸ツアーをしてきました💨💨


夜行日帰りという行程でしたが、夜景星空観察、山形県山寺観光、宮城松島海岸 観光、1日で1000キロ近い移動をしていました💦💦
長距離運転は慣れてはいますが、さすがに一人ではきつく3人でローテーション を組んで観光をしてきました💪

星空夜景観察は、標高1600mまで車で上がり強風極寒でしたが、流れ星をいくつも見ることができました✨
あまりの寒さで長時間外にいることはできませんでしたが、久しぶりにいい景色を見ることができます🌌



翌日は朝から山寺観光に行きました⛰️
山形の観光といえば、蔵王や山寺や将棋、フルーツなど色々ありますが、山登りをしたいという子供たちのリクエストを受けて山寺にチャレンジしました😱
往復で1時間15分程度、階段の数は千段を超えています
道中、涼しい風が常に吹いていたので滝汗にはなりませんでしたが、ここでもまた風光明媚な景色を見ることができました✨




山を降りてからの玉こんにゃくや芋煮は格別でしたね😁
お土産に王将の駒を買って、いざ温泉と思いましたがスケジュールが追加され急遽、宮城松島海岸に車を動かしました😵

海産物を食べたり、牛タンを食べたり、お腹も満たされたところで海岸をしばし 散策しました😁😁

美しい景色神社の参道も美しかったですが、街のいたるところに津波の記録が刻まれていました🌁

震災から10年以上が経ち、復興されつつある街ですがそこに住んでいる方々の記憶には深く深く刻まれていて、その記憶が風化しないように、また訪れた方々にも伝承すべく様々な記録がありました




様々なことを体験し、感じた今年の夏の旅となりました👍

なかなか疲労が抜けず、昨日 一昨日とダルダルの生活でしたが、そのおかげで心身ともにフル充電が完了しました⤴️⤴️


台風が迫っていますが、明日までお盆休みの方々が多いと思います

台風の備えも十分しつつ楽しんでもらいたいと思います❕






今を生きよう