#こんな時に飲みたいお酒 ちょっと背伸びして飲んだソルティードック | 還暦女子GOYA困っていることないですか♪~HAPPY GOYA LIFE~

還暦女子GOYA困っていることないですか♪~HAPPY GOYA LIFE~

行政書士を、生涯の生業とする還暦女子。「後見人」として出会った人の人生に寄り添いお手伝い。出産後のママとベビーの育児家事のお手伝いを「子育て支援員」として応援しています。もっと何かできないか?いっつも考えているおせっかいなおばちゃんです。

 

 

 

 


私のお気に入り

お風呂上りに、髪を乾かしながら

使用しています。

短時間、ちょっとかけるだけで

汗が引く季節 丁度良いです。

 

 

UMAくん

こんにちは

還暦女子GOYAです

 

今日は、また寒い雨の日

一日まったり書類作成

 

ときどき

大先輩行政書士おじいちゃんと

電話でおしゃべり

看板持ち

すきなこと言っても 受け止めてくれるので

感謝しかないです

 

 

 

お疲れ様

こんな時に飲みたいお酒

ソルティードック

 

ソルティ・ドッグ 詳細情報 カクテルレシピ - Liqueur&Cocktail - サントリー (suntory.co.jp)

 

ウォッカベースに

グレープフルーツジュース

シャンパンロゼワイン

塩でスノースタイルにしたタンブラーに氷を入れ、

材料を注ぎ、軽くかき混ぜる。

 

 

 

二十歳になってから初めて飲んだ

オシャレなお酒

 

スキッとしていて冷たくて

ほんのり甘い

 

ちょっぴり大人の味がお気に入りでした

初デートの思い出

 

懐かしいです。

 

みんなでワイワイより

シャンパンロゼワイン

お家で

まったりと飲みたいときに

ぴったりかな♪

 

カエル

 

梅雨前の静かな週末

そろそろ青梅の季節ですね

 

今年は、梅ジュースを作ろうかな

 

梅干しは、いつもLLサイズだったけど

小さ目の梅で挑戦しようと決めています

楽しみだな♪

 

さくらんぼさくらんぼさくらんぼ

 

明日、相方は

実家かいものDAY です

※お父様が免許を返納したため

お買い物に行けなくなってしまいました

 

息子の顔見たさに

週2回相方に買い物を依頼してきます。

相方は、ブーブー言いながら

片道1時間かけて

🚙🚙🚙

任務を遂行しています(笑)

 

 

 

前日に買い物リストを

電話で聞きとって

持っていくパターンにしたらしい

※色々考えているね

 

そのため今

一緒に買い出しに行ってきました

チュー

キャベツ、白菜、ほうれん草、鶏ひき肉

いかの一夜干し←これがなかなか無くって大変でした

etc

 

親孝行のまね事

させてもらい 食べたいお菓子も買ってもらい

還暦女子GOYAご満悦

ニコニコ

なんだか相方は

むかつき

ぷんぷん怒っていましたが

 

ひらめき

 

お父さんさ、好きなもの

食べたいものがあるっていいことよね

 

私たちだって食べること大好きだし

こんな風に言えるって

お互い幸せなことなんだよね

そう、お話ししました

 

既に90歳を超えている父親に

そんなに怒らなくても…と、思いますが

 

面と向かって怒ったりはしていないとのこと

なので、私に八つ当たりしている?だけか

まあいいか

チュー

親子っていくつになっても

親子なんだなと思います

 

う・ら・や・ま・しい

ニコニコ

※私の父は私が20の時に

母は私が47歳の時に他界しました

 

 

ニコニコ

相方のお母さんのお土産に

よもぎアンパンを焼きました

 

 

 
餡は相方が心を込めて
 

パンは私の係

 

お母さん最近

介護でお疲れなんだそう

ヨモギパワーで元気になってほしいな♪

 

うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー

 

本日の晩ご飯

 

親子丼

 

ギョーザ

 

 

 

もしや、天才?ぐらい

技なしで上手に焼ける

メーカーさんの研究のたまものですね

 

青梗菜の胡麻和え

 

このところ野菜が高騰していますね

なかなか買えず野菜不足は

サプリで解消なんて世の中になってしまうのかも…

そんな気持ちになりますね

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

 

 

 

 

さて、今日も色々お疲れさまでした

 

また、明日ね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー