いつ生まれてもおかしくないママ 絶対安静よ! | 還暦女子GOYA困っていることないですか♪~HAPPY GOYA LIFE~

還暦女子GOYA困っていることないですか♪~HAPPY GOYA LIFE~

行政書士を、生涯の生業とする還暦女子。「後見人」として出会った人の人生に寄り添いお手伝い。出産後のママとベビーの育児家事のお手伝いを「子育て支援員」として応援しています。もっと何かできないか?いっつも考えているおせっかいなおばちゃんです。

 

 

 

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

あるときは行政書士

また あるときは

成年後見人

そして またあるときは

子育て支援員の

還暦女子GOYAです

 

ひらめき

 

今週もみなさま

お疲れさまでした

 

週末がくるとばんざーい

歩く

そんなかんじですよね♪

お天気も良さそうなので

いろいろできそうですね

うさぎのぬいぐるみ

料理にオリーブオイルよく使う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ママヘルプ先に必ずあるのがオリーブオイルですね
さすがママたち あるお宅は油といえば
「オリーブオイルしかない」そんなお宅もありました。
おされスターですよね
 
そんなママ宅で作った
「シャケと下仁田ネギ」の焼き浸し
お酢とレモンの香りがさわやかな仕上がり
オリーブオイルは欠かせないですよね
 
 
スパニッシュオムレツを作る時にも
やっぱりオリーブは必須
風味がちがいます♪
 
※ママヘルプは食材や調味料の持ち込みはしません
そのご家庭にあるものを使って調理したり
お掃除したりします
 
最近はこめ油を使っている方も多く
我が家も
オリーブオイルとこめ油派
 
この二つは揚げ物に使用しても
翌日胃がもたれないのがいいです
※年齢のせいかも…うふふ
 
キョロキョロ本日のママヘルプニコニコ
切迫早産気味で心配なママのお宅へ
予定日は来月上旬ですが、昨日定期検診に行ったら
いつ生まれてもおかしくない状態と
言われてしまったとのこと
なんと!まいった⤵
「何とか一日でも長くお腹の中にいてもらおう」
とお話しして、さっさとベットルームに
行ってもらうことにしました
 
本日の指令は
newベビーのための「衣類のみずとおし」
もたもたしていて
まだやってなかったとのこと
おっと、これは最優先事項ですね
洗って、バスルームに干してほしいとのこと
※これは時間がとられそうな予感
フル回転せねば
マーボ豆腐の素がポンと置かれていて
後は無し
???
すでに、食のアイデア出す力も残ってないと見た
 
なんかあるもので、作ろう♪
 
 
マーボの素に、ひき肉がINされているタイプでしたが
冷凍の豚肉を解凍してボリュームUP!
ぐっとご馳走感がでたわ
 
残り野菜の「ポトフ」
野菜をとる努力をされているのようなので
ママに野菜をたっぷりとってもらおう♪
 
キャベツ、人参、大根、玉ねぎ
シャウエッセン
※冷蔵庫にコンビニサラダが何個も入ってる
 
 
「鮭のチーズフライ」
キャベツは軽く塩もみして優しめに仕上げる
揚げたてなのでキッチンペーパーをひいて
 
頑張って骨とりましたよ
 
後は、リトルガールのための
 
ポトフとマーボ豆腐の材料から
ちょっとずつ取って
野菜と豆腐と豚肉とソーセージ
 
かつおだしと醤油をちょっとだけプラス
食べてくれたらいいな♡
うさぎのぬいぐるみ
 
頑張ったけれど
日常の洗濯物たたみはできず
これはパパにお任せすることに
 
ママ、美味しく食べて
コロコロしていてね
 
また来週ね
 
チューチューチュー
 
作ったものをお見せすると
ママたちはとても喜んでくれます
その顔を見ていると
 
娘のところに行って料理を作った時の
リアクションとおんなじで
何とも幸せな気分になります
ニコニコ
私も料理しているときは
ママさんやご家族がどんなものが好きかなー
 
なんて考えながら作ります
ビックリしたり 喜んでくれるかな
そんな思いで作る料理は
やっぱり楽しいです♪
 
お家で作る料理も同じ
 
上手ではないけれど 楽しいからやれる
 
やりがいのある仕事です
 
 
爆笑本日の我が家ご飯爆笑
 
かき揚げそば
 
いなりずし
 
なんて乱暴なしごと!
というなかれ
 
このドン辛かなりイケてる
ことらをぱらぱら振りかけると
ピリリと美味しいです
 
例のごとく 炭水化物VS炭水化物
ですが そばなので許してください
 相方は、私が作ると
何でもうまいうまいと食べてくれます。
世の旦那様
ここ大事です
口笛

今日は、お天気も良く
朝から毛布とシーツを洗って
干して 乾いた!突風で飛ばされる→拾う
まだか水槽 水換え エアコンのフィルター掃除
役所に行ったり 先輩と打ち合わせをしたり
 
※ママヘルプ、成年後見人、行政書士
一日の中でコスプレのように何度も着替えます
おかしいでしょ♪
ニコニコ
こんな生活が私にはあっているようです
 
それぞれ違うけれど
ぜーんぶ還暦女子GOYAです
 
 
本日は、なかなかの
フル回転で 実はもう目が開いていません
ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
北国の人間って
お天気がいいと
欲張ってしまいますね
※私だけ?でしょうか
 
それでは皆様
良い週末を
 

 

また明日ね

 

 

 

 

 

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー