#今日1日を振り返ろう 猫ちゃんとガールからダイブされるママヘルプ♪人気者か? | 還暦女子GOYA困っていることないですか♪~HAPPY GOYA LIFE~

還暦女子GOYA困っていることないですか♪~HAPPY GOYA LIFE~

行政書士を、生涯の生業とする還暦女子。「後見人」として出会った人の人生に寄り添いお手伝い。出産後のママとベビーの育児家事のお手伝いを「子育て支援員」として応援しています。もっと何かできないか?いっつも考えているおせっかいなおばちゃんです。

 

 

 

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

ある時は行政書士

また

ある時は成年後見人

祖sてまた

ある時は子育て支援員の

還暦女子GOYAです

ニコニコ

こんにちは

きょうも暖かな一日でしたね

まるで梅雨のような空気

ん~ん不思議な感じ

 

今日1日を振り返ろう

 

今日は朝から、被補助人さんからお電話

 

福祉タクシーチケットが本年度分

なくなったとの連絡があった。

 

ふむふむ看板持ち

 

お調べして返答しますね。と一旦受け取る。

調べたところ

1年間に助成されるチケットの枚数が

状況により決まっているようです。

 

彼女の場合は1年度につき24枚

 

ここの地域では、初乗り料金のうち700円分が

助成され一回につき1枚のみ

使用できるという決まりのようです。

 

既に24枚使用して

3月分がないということなので

 

3月のタクシー代は、すべて自腹ということを

ご説明しました。

 

かなり残念そうでしたが、予算があるので

使い放題というわけにはいかないので

しかたないですね。

 

次回訪問した時に、継続の申請の相談を

してこようと思います。

 

ケアマネさんにこの件を

報告したところ

毎年自分でしていたようなので

できるだけ、自分でさせてほしいという

ニュアンスでした。

 

なるほど、頑張ってもらおう

 

お願いお願いお願い

 

本日のママヘルプ

ガールと遊ぶヘルパーさん

 

すっかり慣れてきて

もうすぐ4歳のガールが、抱っこをせがんでくるように

なってきました。かわいいのう立ち上がる

 

離れたところから走ってきて

ジャンプして胸に飛び込んでくるを

何度も繰り返し遊びます。

 

ニコニコこれは、以前5キロの猫ちゃんが

背中に飛び乗ってきたのと同じ感触?

 

豊満ゆえに、手ごたえがあると

子供も猫も思ったのね

 

良きこととします。

体当たりの愛を受け取るママヘルプ

チューチューチュー

 

本日の晩ご飯は

「かす汁とかに玉」

 

相方特製かに玉

 

 

 

かにかまは

やっぱりスギヨですよね

復興してほしいです

 

本日も、楽しくにぎやかな一日でした。

 

良い一日をありがとう

 

 

 また明日ね

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する