お出かけコーデ

 

こんにちはひらめき

 

あるときは行政書士

あるときは成年後見人

そして

あるときは子育て支援員

 

今日も人々を笑顔にするために

楽しみながらはたらく

還暦goyaです。

 

今日は、Y様宅ママヘルプ最終日

可愛い怒りともお別れ

 

 

 

 

まずは、昨年最終日の失敗

新品で弁償する形で一件落着

 

本日、事務な方が直接

お客様宅に配達してくれて

Y様にお渡ししてくれました。

 

みなさん、ありがとうございます。

ウインク

ご迷惑おかけしました。ペコリ

 

本日のママヘルプ

ショボーン

クラムチャウダー

から揚げ揚げる前までの下ごしらえ

 

 

何とサービス献立、

技いらずで出来ちゃいますね。

ほっとする。

 

あさりは、冷凍シーフードミックス

(いか🦑?)

 

私は、もう驚きません。これでいける

 

※但し、🦑は少なめにしよう…

 

ベーコン→なし

後は、材料すべてあり。

 

 

 

 

出来た。

分かりにくい写真ですいません。

 

さすがハウスさん

ベーコンも、フレッシュあさりもない中で

ちゃんとあさりエキスの味が感じられました。

すごいオエー

 

「から揚げ」は

 

 

生姜がなかったけれど

ブラックペッパーで補って…

これで美味しいのができるはず

 

後は、「ポンカン」2個を食べやすくむいて

 

うっかりして傷んでしまった

ミカン箱の選別をして

無事だったものは きれいに洗って…

 

私が、いる間にと

ママは急ぎシャワールームへ

これで、夜のタイムスケジュール管理がスムーズに

ママさん大変

 

業務は終了

 

Y様ママのところへは

合計12回訪問して

料理を作らせていただきました。

短い間ですが、いろいろお話させていただき

ありがとうございました。

 

おやすみ大きくなったね

 

ママさん。無理せず

ご主人に甘えつつ

育児、家事をボツボツやってくださいね。

 

Y様ご夫婦の仲の良さ

ほんわか包んでいるご主人の愛情を

感じるご家庭でした。

 

 

お昼ご飯が、まだだったママに

 

出来立てのクラムチャウダーと

 

私の持込パンを召し上がって頂きました。

 

「美味しい」を目の前で頂きました♪

 

ママヘルプっていいお仕事ですね。

 

ママヘルプは、完全に要望ありきなので

 

音譜お呼びがかからないときは

別のことができます。音譜

 

私はしばらくは、ママヘルプの仕事が入っていないので

 

本業に没頭しようと思います。

 

お願いお願いお願い

 

寒いときの必需品

 

MOZ

 

孫とおそろいにしてみました。

 

うさぎのぬいぐるみ「ばーば、僕のこと好きなの?」

 

ニコニコ「そうだよ♪だーい好き」

 

私が購入したタイプは

すでに完売してしまいましたが

 

 

 

まだまだ、かわいいくて着心地よさそうなものが♪

 

 

こちらも3着購入しました。届くのが楽しみ

 

すこし大きめなので大柄さんでも

安心して購入できるのがうれしいニコニコ

 

 

 

お出かけコーデ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する