#いま気になってること 楽しくいられるために自分を守る方法 | 還暦女子GOYA困っていることないですか♪~HAPPY GOYA LIFE~

還暦女子GOYA困っていることないですか♪~HAPPY GOYA LIFE~

行政書士を、生涯の生業とする還暦女子。「後見人」として出会った人の人生に寄り添いお手伝い。出産後のママとベビーの育児家事のお手伝いを「子育て支援員」として応援しています。もっと何かできないか?いっつも考えているおせっかいなおばちゃんです。

いま気になってること

あるときは行政書士、あるときは成年後見人そして、あるときは子育て支援員。

今日も人々を笑顔にすることを楽しんではたらく還暦シングルマダムgoyaです。

 

人と会うことが仕事、個人宅に訪問することの多い仕事がら

気を付けている事は3つ。

①明るい印象を持ってもらうための色選び

②清潔感のある服装

③時間を守る

そのための下準備は怠らないのがマイルール。

 

「え…。こんな人にお願いしたくない。」なんて、思われたくないですからね。

 

そんな私が今、気になっているのは、人生はじめての香水。

人と会うことが多い職業ですが

実は、私、人と場所にかなり影響を受けやすいタイプなんです。

酔う?もらう?よくわかりませんが

うっかりオープンにするとぐったり

 

身を守るは大げさですが、

元気を保つために

GOYAワールドで居続けるために香水の力を借りることを思いついたんです。

おしゃれの為だけでなく、こんなふうに香水を使うこともアリかな

※もちろん、自分だけに香るように工夫をして使用しています。

香りに敏感な人も多いですからね♪

 

いま気にっているのは



(ダウンパフューム – シュリンクス)

ギリシャ神話に登場するパーンは、森でも噂の美しいニンフ・シュリンクスに恋をして追いかけました。シュリンクスは手に入らなかったけれど、友達の水のニンフの仕業により代わりに葦笛を手に入れたパーンは嬉しさのあまりそれを”シュリンクス”と名付け、毎日楽しく吹いていたということです。ライラックや沈丁花、月桂樹、海のシーウィードをブレンドし、純粋なロマンが後をひきます。(セレスHPより)

 

15プッシュ注文してお試し中ですが、超お気に入りでボトルで1本買いを検討中。

年末年始、人に会うことが多いのでこれで、バリアをしようと思います。ネガティブ

 

 

さて、先日のママヘルプ先でのお料理は

オオッと玉ねぎがないのに肉じゃがを依頼され

なんとなくスッキリしない思いからの完成。

こんにゃくはもちろんしっかりあく抜きしてこんにゃく臭を除きます。

 

 

それとカイワレ&ハム

 

 

この盛り付け

我ながらどういうセンス?と疑いましたが。。。笑ううさぎ

ひらきなおり

 

後は、なめこと豆腐のお味噌汁 豆腐の残りは冷やっこ用に小皿へ

保温ジャーの残りご飯をシソをふりかけ🍙に

以上で本日終了となりました。

今日も、ご機嫌なベイビーに別れを告げて

 

 また月曜日ハイハイ

 

 

 

 

自宅の夕飯は手作りだし巻き卵で

細巻きを♪つくる

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する