先日、毎度お馴染みの大桶大左矢印リンク  に行った際、御茶請けで出てきたのがコチラ。


冬枣
{BBE68C33-E233-4DA9-B59D-43C9250681BC}

訝しげな眼差しの夫とは反対に、出されたものは基本的に全部口に入れちゃうので、私お願い


もちろん今回も足マッサしてもらいながらポリポリ。
というか、美味しくてガツガツ酔っ払い


リンゴよりも水分少なめで、クセもなくて、かといってカスカスでもなく、つい出が伸びる食べやすさ。



ちなみにここのマッサ、夏はミニトマト
{A36C9E21-2CBA-490A-96CF-A16B946B1428}

これも美味しかった〜



やっぱ時季のものは美味しいねと、帰り道の果物屋さんで買ってしまう。
追い冬枣?口笛

{6FEECBDB-9E3A-4306-876E-BE9D702075C2}

いろんな呼び方があるのか、ここでは
陕西冰糖枣

マッサージのタダ枣と違って、粒も大きめ。
1パック買ってお家でいただく。


きっと身体にいいに違いない音譜