和食さと | たっくん日記

たっくん日記

たっくんの多趣味ブログ♪


🌈✨『初夏の北海道フェア』✨🌈
和食が堪能できる『さと』で開催中の
「北海道フェア」を堪能しに行ってきました!
美味しかった北海道メニューをご紹介




北海道産のお造りが3種類も登場!!
「帆立」「甘えび」「するめいか」どれも甘い!
亜鉛を補給して免疫力アップ!アップ!




甘エビ




するめいか




4種のにぎり寿司、手巻き寿司も登場!
北海道産の食材が楽しめる特別寿司も絶品でした




中落ちカルビ寿司は肉厚で最高でした




揚げ物や丼、〆の一品メニューも登場
いかの塩辛を添えたきたあかりのじゃがバター




帆立の塩ラーメン




スープカレーも激うま!




今回、食さなかった北海道メニューで
きたあかりのポテトフライ、道産牛のコロッケ
道産豚肩ロースのミニ豚丼も美味しそう

デザートも北海道が盛りだくさん
バスクチーズケーキは濃厚で美味しかったし




ハスカップの寒天アイスも絶品でした!




「和食さと」さんのサイドメニューは
種類豊富で豪華!何食べようか迷いました(笑)
誕生日クーポンも使えてお得でした!!








✨ No Limit!" Enjoy life " ✨
🌈 地域のありのままを、日本の宝に 🌈