おさかな天国 | たっくん日記

たっくん日記

たっくんの多趣味ブログ♪



🌈🌞 海の幸!最高!🏝️🌈

今日は仲間たちと日本海をドライブ!
海の幸を堪能しに湾岸線をどんどん進んで
『道の駅センザキッチン』に到着♪






疲れたけど、センザキッチンは最高!
渚100選に選ばれた青海島も近くて綺麗だし
日本海の眺望も広く見えて癒やされる


まずは!日本海で獲れた鯵を使った
揚げたて『アジフライバーガー』を堪能しに
ひものや食堂・ひだまりさんへGo!!










新鮮な鯵を一匹まるごと使った一品!!
特製タルタルが肉厚の鯵とよく合う!うまい♪
ドリンク(今回は夏みかん)と2本付き♪




串カツは鯵と鰆♪どちらも肉厚♪♪
ボリューミーな内容でお値段は【1,100円】
友達に許しを得て、俺はビール(笑)
 

友達推奨『焼き鳥ちくぜん』さん
長門名物、長州鶏の黒かしわももは絶品!
砂ずり、ぼんじり、つくねも最高♪




海浜のパン屋『LaLaベーカリー』さん
追加販売をしない売り切れたら閉店しちゃう
モチモチ、サクサク食感のパン屋さん




人気No.1の天然酵母の塩パン、最高!
ピリ辛のチキンカレーパンも具材が多めだし
サクサクのレモンタルトも絶品だった♪






 

✨ May your wishes come true ✨
🌈🍀 地域のありのままを、日本の宝に 🌞🏝