海の日 | たっくん日記

たっくん日記

たっくんの多趣味ブログ♪


🌈🏖 今日は『海の日』🏝🌈
環境省が調査したデータを基に作成した
『水が綺麗な海水浴場が多い県ランキング』で
水質格付けAAが3位だった瀬戸内海の西




『日本の夕陽百選』に選ばれた焼野海岸
街と海を真っ赤に染めて、水面へと沈む夕日は
嫌なこと全部、綺麗に溶かしてくれる♪






鳥の声が響き渡る朝日を眺める景色も
ひぐらしの鳴き声を聞きながら溶ける夕日も
静かな波音と星と蛍が輝く夜も素敵☆


ゴールデンリトリバーみたいな友達が
必ず飲んでる2本売りの『ヤクルトの自販機』
蛍の生育地になってる『竜王山公園』

天然温泉を楽しめる『きらら交流館』
早食い専用になってる『17アイスの自販機』
サワガニがお散歩している『砂浜』

広い海を独占できる『ドッグランカフェ』
具だくさんのパエリアが絶品の『Sol Poniente』
ガラス工房体験ができる『ガラス未来館』




何かあると、いつもこの海にきてた
嬉しい時は海と空が元気に迎えてくれてたし
悲しい時は夕日がすべて溶かしてくれた




俺にとっては大切な場所だったから
これから環境が変わり、来れないと思うと
ちょっと淋しくて、だいぶ切ない




数年後、家族や仲間と遊びに来た時
今よりもっと立派な男に成長してたらいいな。
誇れる自分になれるように頑張るぞ!
 

 ✨ No Limit!夏の海! ✨
🌈🍀 地域のありのままを、日本の宝に 🌞🏝