美人の湯 | たっくん日記

たっくん日記

たっくんの多趣味ブログ♪


🌈🍀『美人の湯』🍀🌈
秘湯でのんびりと癒やされてきたよ!
緑生い茂る森、豊かな清流の泉から湧き出る
西日本推奨の美人の湯『一の俣温泉』






アルカリ成分pH値が10を超える希少地
古い角質を溶かして潤い肌にする『美人の湯』
『日本の温泉百選』に選定された秘湯








綺麗な水、自然豊かな場所に生育する
ホタルや絶滅危惧のトンボが飛び交う豊田町
一の俣温泉はそんな自然からの贈り物


アルカリ性単純泉で肌触りは「とろとろ」
ツル肌と言うより、もっちり美肌に再生します♪
美容液のような源泉は特に女性に大人気

まだ、誰も入浴されて居なかったので
了解を得て少し浴場を撮影させて頂きました。
少しですが、皆さまにご紹介しますね♪




温泉が流れる浴槽からの景色は森ビュー
倍近くある広い露天風呂は温めで風が心地良い




サウナの温度は俺好みの熱め!最高!





訪れた『一の俣温泉グランドホテル』は
古き良き時代を感じられる川の畔にあるホテル
夜空に輝く星がとても綺麗な場所だよ☆

宿泊すれば温泉に何度も利用できる!
食事付きの日帰りプランも貸切風呂もある!
湯処は離れなあるから静寂な雰囲気






夏の紫陽花。とんぼが飛び交う露天
秘湯に浸かりながら目を閉じそよ風を感じる
『大人の休日』を体感できました♪






 
✨ No Limit!一の俣温泉 ✨
🌈🍀 地域のありのままを、日本の宝に 🌞🏝