幻の食べ放題 | たっくん日記

たっくん日記

たっくんの多趣味ブログ♪


🌜🍷 奇跡の夕飯 🍝🇮🇹
銀座マロニエ通りにある新業態のスタバ
『Starbucks Reserve® Store』では
スタバのパン『プリンチ』を使ったフードとか
お酒や珈琲に合う食事が楽しめます!!


そして
この店舗限定で実施しているのが
食前酒と限定メニューを食べ放題で楽しめる
超絶的に予約困難な『アペリチェーナ』

1週間前からネット予約ができるんですが
5秒台で全時間帯が満席🈵になってしまうと言う
幻のような末恐ろしい食べ放題なのです!

その超絶予約困難なアペリチェーナを
ご縁があり、お友達と体験させて頂きました。
その様子を皆さんにもご紹介します♪


まず『アペリチェーナ』と言う言葉
イタリア語で「アペリティーボ(食前酒)」と
「チェーナ(夕食)」を合わせ造語!!

1人3,850円で好きなビバレッジ1杯と
ケースにはイタリア産の生ハム、日替わりのデリ
スペイン産のプロシュート
ゴルゴンゾーラ、フォッカッチャのピザなど
豊富に並んでいましたよ!!

カフェテリアで注文するのですが
どれをどれくらい盛るか丁寧に聞いてくれます!
smileも0円でした♪

《しかも!時間無制限!!》


予約席に着くとメニュー表があるので
まず、お好きなビバレッジ1杯を決めます!!
(スタバで予約席があるのも貴重な体験)

カウンタースタッフにお酒を注文したら
ショーケースの中にあるフードを自由に選んで
スタッフがお皿に盛り付けるシステム♪


ブッフェ台の隣にはグッズを発見!
『Starbucks Reserve® Store』限定の物ばかり
贈り物にステンレスボトルを購入♪





ビバレッジは
ワイン・スパークリング
テラスラガー・カクテルまで多彩に用意!!
↓ノンアルも豊富(24.1/24時点)↓

  1. コールドブリューコーヒー
  2. 有機シチリアンのレモンソーダ
  3. チャイシロップの「リモーネ×コールドブリュー」
  4. 有機ブラッドオレンジソーダ
  5. ユースベリーティー
  6. アーモンドシロップの「アランチャ×ユースベリー」

お酒が飲めない人も飲んだ気分になれる
色鮮やかなノンアルが多彩に用意されていました。
(2杯目以降は有料になるのでご注意⚠)


フォッカッチャのピザが絶品です!!
レバー&サルタナレーズンのディップバケット
アランチーニ(ライスコロッケ)もお勧め。


プロシュートもワインに合う♪
ゴルゴンゾーラ特有の舌触りも最高ですよ!
3種類のプリンチブレッドも絶品!


鶏肉のトマト煮込みも最高だし
色鮮やかで新鮮なサラダも用意されてました。
ヒヨコ豆のサラダもあっさりで絶品♪


どのお料理もとても美味しかったのですが
アペタイザー感覚のお料理が多いイメージなので
酒好きの俺は酒あってこそな感じでした(笑)

食べ放題のカウンターのすぐお隣には
別料金で購入できるタルトなどのスイーツや
ラザニアなども販売しておりました。



時間無制限 なので
人気の食べ放題にありがちな

   『早くしないと時間がない!!!』

と焦らなくても大丈夫なのが嬉しい♪
のんび〜りと優雅にしっぽりお酒嗜みながら
夕飯を楽しむことができちゃいます。


ちなみに!お酒は別料金で追加注文も可能!
4ons(120ml)1,100円の赤ワインをおかわりです。
(※3onsは880円だったので4onsがお勧め)


「アペリチェーナ」は完全予約制です。
17時・17時²・18時・18時²の4Unit
終業後でも間に合う18時²が特に人気

比較的、予約しやすいのは平日17時⁰
と言っても、数秒で満席🈵になるので要注意⚠
(※ネット環境が重要ポイントですね!)


時間制限はなく閉店時間は22時。
予約は1週間前まで予約サイトで受付中!!
キャンセルも出るので要チェック♪

カフェ飯、スタバ好きの皆さん!!
ぜひ、銀座マロニエ通り店限定の食べ放題
「アペリチェーナ」体験してみてね☆






🌈🍀おいしいで元気になろう!🌞🏝
✨ No Limit!starbucks ✨