出雲大社 | たっくん日記

たっくん日記

たっくんの多趣味ブログ♪


 神門通りを通って
 鳥居 桜出雲大社に到着ですクマ音符


 境内の参道を歩いた先に
 キラ②拝殿本殿キラ②がありますはぁと
 歴史ある作りですねえ゛!音符


 鳥居 桜出雲大社の正面は
 実は左側が正面なんですはぁと
 忘れず参拝しましょう音符


 そして稲佐の浜の砂
 素鵞社の砂を交換して
 同量の砂を頂きましたはぁと


 きらきら御朱印も頂きましたえんぴつきらきら


 60年に1度行われる
 平成の大遷宮記念の限定御守
 〟蘇御守〝も頂きましたはぁと


 めったに来れないので、
 おみくじも引いてみました音符音符


 〟恩を知るは最も大切


 神楽殿には有名な
 日本一の大注連縄があった音符


 近くで見るとスゴい迫力はぁとはぁと


 参拝の帰りに
 名物出雲そば食べたご飯


 素敵な出雲の縁音符
 たくさん吸収できた1日でしたクマ音符