小鉢が嬉しいおうちランチ。 | シマリスのダイエット奮闘記

シマリスのダイエット奮闘記

20代の頃から様々なダイエットを試してきましたが失敗も成功も数知れず、、
2021/11からあけみん's体質改善ダイエットを始めました。
2022/9~維持期で現在46歳。
子育て・料理・旅行・キャンプなどなど楽しい事大好き♪
日々の出来事を綴っています。

2024/ 7/ 22(月)の記録

 
あけみん’体質改善ダイエット987日目
~維持期670日目~

 

おはようございます晴れ

シマリスです🐿

 

訪問&いいね&コメント有難うございますおねがい

 

身体記録

162cm



 

トイレ前:53.4kg

トイレ後:52.9kg

 起床時空腹感△

 

 

 

 
 

 

一日一言

夜に揚げ物食べたから増量覚悟してたけどステイで驚きびっくり
やっぱり素材よきのものは後に響かない合格 



さて、今日から夏休みスタートカキ氷

 

中学娘のコンクールは今週土曜日。
でも来月初旬までは部活あり。

末娘、去年まで学童でお世話になってたけど今年は一人でお留守番。

 

同時刻に中学娘は学校へ、末娘は近くのコミュニティセンターの講座へランニング

末娘、帽子+クールネックリングだけど暑そ~

私の使ってない日傘を貸しました傘

 

一方中学娘は日傘+ネッククーリングリング装着で一見涼しそうだけどなぜか上は長袖体操服ポーン

何考えてるの!?という出で立ちでの登場ゲッソリ

日焼けするのは嫌だそうで滝汗

女子力高いのはいいけど母は心配ゲロー

熱中症にならないでよ~と2人にバイバイしましたバイバイ

 

お昼ご飯は小鉢たくさんプレート

先日のカフェやちぃこさんからの愛情便で料理熱上がっております⤴️
といっても作り置きを色々並べただけなんですが^^;

おうちランチ定着してきたのでこのまま続けていこうと思いますニコニコ


夕方は1週間ぶりのチョコザップランニング
ただでさえ固い身体がガッチガチになってる真顔
6月に教えてもらったストレッチをすると身体ほぐれる
やっぱり運動すると気持ちいい〜目がハート


夜ち会社で少々一悶着…
でも言いたい事言えたからよかったきな。

ストレスから解放されるのはまだ先になりそう泣き笑い

 

 

 

 

食事記録



 

 

 

 

睡眠:22:15〜5:15
活動量:6788歩

 

 

今月のグラフ


昨日遅い時間餃子食べたもんなー
身体さんは正直、、


火曜日も頑張りましょうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

しいたけスナック体重&体調記録

・6/11 5個&抹茶タルト → 翌日±0 朝からお腹緩め

・6/13 5個→翌日+0.1 お通じナシ
・6/14 5個→翌日-0.2 しっかりお通じ
・6/17 7個→翌日+0.1 しっかりお通じ
・6/25 7個&グラタン→翌日+0.2 お通じなし
・6/26 10個→翌日+0.1 しっかりお通じ
・6/28 6個→翌日+0.2 お通じなし
・7/1 6個→
 翌日±0 お通じ緩め
・7/2 8個→ 翌日+0.1 朝お通じ緩め
・7/8 9個→ 翌日+0.2 しっかりお通じ2回

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の予定

クローバー7/6 宮島日帰り旅車+0.3→翌日-0.4

クローバー7/9 長女・次女とディナーナイフとフォーク+0.5→翌日-0.3

クローバー7/13〜15 高知キャンプ🏕️±0→翌日+0.1

クローバー7/28 旦那さん誕生日ディナーナイフとフォーク