娘達と行く宮島旅。 | シマリスのダイエット奮闘記

シマリスのダイエット奮闘記

20代の頃から様々なダイエットを試してきましたが失敗も成功も数知れず、、
2021/11からあけみん's体質改善ダイエットを始めました。
2022/9~維持期で現在46歳。
子育て・料理・旅行・キャンプなどなど楽しい事大好き♪
日々の出来事を綴っています。

こんばんは、シマリスです🐿️

中学娘は部活の為
長女・次女・四女と日帰り広島旅〜♪


今回の1番の目的

ピクミンテラスin宮島SA

可愛いピクミン達がお出迎えルンルン


至る所にピクミンがいます



南国ムードいっぱい



かくれピクミン発見気づき






仲間助けてる笑い



グッズ販売もしていてひらめき電球


これ目当ての方も多いようで

私たちが到着したのはオープン30分くらい前


整理券配布されて40分待って入店


可愛いグッズがたくさんで迷う〜


結果購入したのはこちら

旦那さんお土産の赤ピクミン靴下

メモ帳やレターセットにアクリルスタンド


帰る頃には1時間半の待ち時間でしたゲッソリ



最後に

赤ワインピクミンカラーの飲み物白ワイン

こちらを飲んでSAを後にしましたバイバイ



広島といえばやっぱり広島焼き

古民家風のお店


目の前でお好み焼き焼かれるのに興味津々の末娘

頭につけてるのは赤ピクミンの被り物w



目玉焼きトッピングしてもらいました鳥

地元の方で賑わうお店

キャベツたっぷりで生地がふわふわ

美味しい照れ

おたふくソースは間違いなし合格



いざ宮島へ〜


が、この日は37℃を超える暑さアセアセ


続々と人が訪れるチケット売り場


フェリーに乗る人の多さ煽り


それを見ていたら


よし、もっと涼しい時期にこよう


と満場一致泣き笑い


揚げもみじ饅頭だけ食べて帰りましたよだれ



向こうに見えるは厳島神社の鳥居

小さすぎる笑ううさぎ



その後は広島在住の長女小学校時代からの友達に会い、

コストコ広島倉庫店寄って帰宅車ダッシュ



交代して運転するつもりが

ほぼ自分で運転してしまったー


みんなでワイワイ楽しかったです昇天


おまけ

SAになぜかあった鳥居で記念撮影カメラ

宮島に渡った気分で見返すw




サムネイル

ここまでお読み頂き、
ありがとうございますニコニコ