ハワイアンカフェと大人の習い事。 | シマリスのダイエット奮闘記

シマリスのダイエット奮闘記

20代の頃から様々なダイエットを試してきましたが失敗も成功も数知れず、、
2021/11からあけみん's体質改善ダイエットを始めました。
2022/9~維持期で現在46歳。
子育て・料理・旅行・キャンプなどなど楽しい事大好き♪
日々の出来事を綴っています。

2024/ 6/29(土)の記録

 
あけみん’体質改善ダイエット964日目
~維持期647日目~

 

おはようございます晴れ

シマリスです🐿

 

訪問&いいね&コメント有難うございますおねがい

 

身体記録

162cm


 

トイレ前:54.3kg

トイレ後:53.5kg

 起床時空腹感△

 

 

 

一日一言

午前中ヨット体験会に参加し


 

ランチは近くのハワイアンカフェへ


路地裏にあるお店


店内はハワイの雰囲気がいっぱい🌺
あとで聞くと店主さんがハワイで購入したり取り寄せたりしたものを置いているそうで♪


ランチはもち粉チキンプレート

鶏胸肉だったけど秘伝のタレに漬けているので柔らか笑い
一見少なそうに見えるけど結構お腹いっぱいによだれ


食後のデザートはマラサダ


たくさん種類あるから迷う〜


バター&ピンクソルトに決定びっくりマーク


提供時ににピンクソルトかけてくれましたよだれ

揚げたてふわっふわ、甘じょっぱいーラブ


ペロリと完食よだれ

追加でもう一個

カスタードクリーム、さすがにこちらは娘と半分こ

聞くとこちらの店主さん、月の半分はこちらのカフェをオープンし、月の半分は旅行会社の添乗員さんだそうでキラキラ
国内外を旅行してると仰ってました飛行機
どうりで店内には旅行雑誌がいっぱい本
ゆっくり色んな話聞いてみたいトロピカルカクテル


その後、親子で書道教室の体験へ

娘は他の硬筆教室に通ってるけど一向に上達しないアセアセ
私も常々字が上手になりたいと思っていたので一緒に通えたらとまずは体験

スラスラ〜と書いてしまう先生拍手
こんなに集中して何かをするのも貴重な時間
添削してもらって◎をもらえると嬉しい♪
大人になって褒められる事なんて少ないもんね。
少し厳し目の先生なので娘はいつもの先生がいいと言うが
真顔
お留守番出来る年齢になったし、本気で1人でも習おうか悩み中ですニコニコ

 

 

 

 

食事記録

 



 

 

 

睡眠:23:00〜6:00
活動量:6003歩

 

 

今月のグラフ

揚げ物たくさん食べたけど…
脂質なので
翌々日まで様子見です昇天


 明日から7月

気持ちも新たに来週から頑張りましょうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

しいたけスナック体重&体調記録

・6/11 5個&抹茶タルト → 翌日±0 朝からお腹緩め

・6/13 5個→翌日+0.1 お通じナシ
・6/14 5個→翌日-0.2 しっかりお通じ
・6/17 7個→翌日+0.1 しっかりお通じ
・6/25 7個&グラタン→翌日+0.2 お通じなし
・6/26 10個→翌日+0.1 しっかりお通じ

・6/28 6個→翌日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の予定

クローバー6/2 旦那さんデート -0.1

クローバー6/8-9 キャンプ +0.6→翌日-0.6

クローバー6/22 徳島淡路デートハート±0