2024/ 6/30(日)の記録

 
あけみん’体質改善ダイエット965日目
~維持期648日目~

 

おはようございます晴れ

シマリスです🐿

 

訪問&いいね&コメント有難うございますおねがい

 

身体記録

162cm

 

 

 

トイレ前:54.3kg

トイレ後:53.5kg

 起床時空腹感◯

 

 

 

一日一言

昨日のもち粉チキンとマラサダは揚げたてだったから影響なし?
脂質は翌々日に来る事もあるから要注意⚠️


ふるさと納税さくらんぼ🍒が届いたらどうしても食べたかったもの!
それはさくらんぼパフェパフェ 

 

というのも毎年食べたいと思いながら気づいたらあっという間に終わってたさくらんぼパフェの時期悲しい
今年も例外ではなく、、


もうこれは自分で作るしかない!と色々下準備〜
梅ジュースでゼリー作り、アメリカチェリー購入して軽くコンポートに、マスカルポーネアイスやさくらんぼアイスも初めて作った♪生クリームはちょっと贅沢に純生使用♡

いや、食べる事に一生懸命過ぎるだろと脳内で囁くもう1人の自分
恐竜くんガオー


出来たのがこちら気づき

山形県産さくらんぼ(大将錦)

枇杷コンポート

ベリー純生クリーム

マスカルポーネいちごアイス

さくらんぼヨーグルトシャーベット

米粉グラノーラ

アメリカンチェリーコンポート

梅シロップゼリー

少し前に作った枇杷のコンポートも入れてみました♪


我ながらよき出来~合格
ニヤニヤしながら1人で堪能よだれ

少々生クリームにやられたけどw
大満足のパフェタイムでしたハート


その後、来客(旦那さんの)
すぐ帰ると思ったらなかなか帰らない真顔
13時から美白講座なのにー
 

パフェ後だからサクッとおうちご飯にしようと思ってたのに時間がなくなり、家族でうどん屋さんへダッシュダッシュ


半年ぶりくらいのうどん
美味しかったー

が、今日ではなかったと思う知らんぷり


一媛様の美白講座スタートキラキラ
苗字だけと書いてあったのに読み間違えててフルネームで入ってしまうあせるご迷惑をおかけしました🙇‍♀️

美白←一体何をどうすればいいのか分からずスタートラインにも立てていなかった私。
一長一短があったり、取捨選択も必要になってくる事のがよく分かりました。

今は目立っていなくても年齢を重ねていけば表に出てくるのもある。
しっかり美白ケアに取り組もう指差し

あと鈍感な自分。
生理前後のそばかすの濃さも全く気づいておらず魂
もっと観察せねばと思いましたガーン

一媛様、参加された皆様、学び多き時間をありがとうございました飛び出すハート

 


zoom終わって娘達と約束していたパフェを作るパフェ

左:末娘用マンゴーパフェ
宮古島マンゴー丸々一個使った贅沢なパフェ

右:中学娘用さくらんぼパフェ
胃弱さんなので生クリーム少なめ、グラノーラ多め。
生クリーム少ないからさくらんぼも少なくなっちゃった。

 

6月最終日はなんだかバタバタと慌ただしい一日になりました泣き笑い
もっと余裕を持って行動しよう指差し

 

  

 

 

 

 

 

食事記録

 

 

 

 

 

 

 

睡眠:23:00〜6:15
活動量:1776歩←

 

 

今月のグラフ

 

 

幸先のいいスタート拍手

今日から7月
週明け月曜日も頑張りましょうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

しいたけスナック体重&体調記録

・6/11 5個&抹茶タルト → 翌日±0 朝からお腹緩め

・6/13 5個→翌日+0.1 お通じナシ
・6/14 5個→翌日-0.2 しっかりお通じ
・6/17 7個→翌日+0.1 しっかりお通じ
・6/25 7個&グラタン→翌日+0.2 お通じなし
・6/26 10個→翌日+0.1 しっかりお通じ
・6/28 6個→翌日+0.2 お通じなし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の予定

クローバー6/2 旦那さんデート -0.1

クローバー6/8-9 キャンプ +0.6→翌日-0.6

クローバー6/22 徳島淡路デートハート±0