平日zoomと爽快感。 | シマリスのダイエット奮闘記

シマリスのダイエット奮闘記

20代の頃から様々なダイエットを試してきましたが失敗も成功も数知れず、、
2021/11からあけみん's体質改善ダイエットを始めました。
2022/9~維持期で現在46歳。
子育て・料理・旅行・キャンプなどなど楽しい事大好き♪
日々の出来事を綴っています。

2024/ 6/13(木)の記録

 
あけみん’体質改善ダイエット948日目
~維持期631日目~

 

おはようございます晴れ

シマリスです🐿

 

訪問&いいね&コメント有難うございますおねがい

 

身体記録

162cm

 

トイレ前:54.2kg

トイレ後:53.4kg

 起床時空腹感◎

 

 

 

 
 

一日一言

よく寝た目
ここ2日ほど夜中に目覚めていないのでスッと起きれて身体も楽晴れ
いつもこうだといいのにな〜

 

午前中は外回り車ダッシュ
帰社がお昼過ぎる時間だったので帰り道にランチナイフとフォーク

お刺身美味しー
カワハギの肝初めて食べたけど意外とクセがなかった
ニコニコ

ご飯は小盛りに。が、おかずがボリューム満点💯
いつもなら腹パンで何か残すけど、今日はそうでもなくてしっかり完食
お願い
食後ちょこちょこ飲みができてなかった事に気づくハッ
その後極力水分摂るようにはしたけど、誘惑に負けてしいたけスナック5個食べるもぐもぐ



平日zoomスマホ
そーっと仕事場抜け出して自宅へ戻るw
こういう時事務所兼自宅はありがたい。
在宅勤務してみたいけどそれが出来る環境じゃないのが残念
汗

ストレッチの時だけ顔出し|ω`)コッショリ
1個目のストレッチ忘れてたからおさらい出来てよかった合格
ストレッチ後何気なくいつも押したら痛い鎖骨上を押してみてもあまり痛くないラブ
ストレッチ効いてる証拠♪

やっぱり身体が凝り固まってるんだろうな。

 

まんぼさんの質問内で出た朝起きた時の顔の様子ねー
私、起きて体重計乗る時にすぐ鏡みるけど毎日一緒な顔してるぶー
浮腫んでるとか老婆とか土偶(時々のちぃこさん?)とか全然分からない、、
よーーーーく見てみると分かる?
あけみさんはパッと見ただけで分かるって言ってたけどアセアセ
分かるのは夕方疲れた顔してる自分だけ笑い泣き
もっと敏感になりたいにやり

 

シワはないけど弛んでる顔

シワはあるけど弛みのない顔

比べてみるとほんと若々しさが全く違うポーン

 

手っ取り早しシワ対策は小麦粉&砂糖控える事
そろそろ本気でお肌のアンチエイジング考えなければ真顔

 



仕事終わってチョコザップランニング

入った瞬間エアコンの効きが悪いのか、ちょっともわってしてる。

外が暑いせいかなー?
ウォーキングしてると汗がじんわりアセアセ
気持ち悪い汗じゃなくて、むしろ気持ちいい汗。
終わって外に出た時の爽快感、このまま帰ってビールをプシュとか開けたら美味しいんだろうな生ビール

飲めないけどw
汗をかくのが嫌いだった私がこんなことを思うようになるなんてニコニコ

あけみんず様様ですね指差し

 

 

 

 

食事記録

 

 

 

 

 

 

 

睡眠:21:35〜5:15
活動量:7069歩合格

 

 

今月のグラフ

やっぱりお昼に食べ過ぎ&水分不足だなー

少しずつ右肩上がりで週末を迎えそう

 

淡々生活を心がけなければ凝視

 

 

金曜日も頑張りましょうねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

しいたけスナック体重&体調記録

  ・6/11 5個&抹茶タルト→ 翌日ステイ 朝からお腹緩め
・6/13 しいたけスナック5個→翌日+0.1 体調変化ナシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の予定

クローバー6/2 旦那さんデート -0.1

クローバー6/8-9 キャンプ +0.6→翌日-0.6

クローバー6/22 徳島淡路デートハート