ホタルが飛び交うキャンプ場。 | シマリスのダイエット奮闘記

シマリスのダイエット奮闘記

20代の頃から様々なダイエットを試してきましたが失敗も成功も数知れず、、
2021/11からあけみん's体質改善ダイエットを始めました。
2022/9~維持期で現在46歳。
子育て・料理・旅行・キャンプなどなど楽しい事大好き♪
日々の出来事を綴っています。

おはようございます晴れ
シマリスです🐿️

明日は大雨予報傘

が、しかし!
今回はどうしても行きたいキャンプ場なので
強行しますダッシュ



今回行くのは徳島県南部

シマリス県からだと2時間ちょいの所ですひらめき電球

途中、太平洋の雄大さに驚き




たまたま見つけた産直に寄ったり


みはらしの丘 あいさい広場


道の駅!?と思うくらいの広さ


娘さんの腕くらいあるタコのお刺身






ランチはこちらのお店


ひわさ屋


地元人気店のようで予約して伺いましたスター


阿波尾鶏としいたけ侍の煮浸し定食

優しい味付けでした照れ





キャンプ場到着🏕️


ほたる村 CAMP FIELD


元は一面田んぼ


移住してきた前オーナーさんが開拓されたそうです



鯉がいたり



紫陽花も綺麗に咲いていました



車中泊予定なので今回はタープだけ

初めて1人で設営してみたキョロキョロ

難しいわぁ〜



疲れたのでのんびり読書タイム



旦那さんは至福のビール🍺



釣りをしていた娘さんが見つけたのは



なんとカニ🦀

上海ガニのような大きさ&形でしたハッ



私も釣りに挑戦してみると

1匹GETチョキ



キャンプ飯はナイフとフォーク


チーズダッカルビ

トッポキ


韓国料理にしてみました指差し




日が暮れてくると雰囲気あるなー



そして今回のメインイベント笑い


キャンプ場の名前にもある通り

ホタルが見られるんですキラキラ



天然でしかみられないヒメボタル



今年も見ることが出来ましたラブ

去年は末娘と高知で♪



夕方から強まる風…
これにプラスして雨が降れば
明朝起きた頃には全て濡れてるガーン


悩んだ末
帰ることにしましたえーん


超特急で片付けし、
終わる頃にパラパラ雨があめ
ギリギリセーフ〜

家に着いたのは0時前でした大あくび


日帰りで行くにはちょっと遠かったけど
タープ設営自分でやってみたりと
実り多きキャンプになりましたキラキラ


このキャンプ場、
周りになーんにもない所なので
星も綺麗に見えるそうです星


次は晴れてる時にリベンジしたい晴れ



サムネイル

ここまでお読みいただき
ありがとうございますニコニコ