早春の味覚。 | シマリスのダイエット奮闘記

シマリスのダイエット奮闘記

20代の頃から様々なダイエットを試してきましたが失敗も成功も数知れず、、
2021/11からあけみん's体質改善ダイエットを始めました。
2022/9~維持期で現在46歳。
子育て・料理・旅行・キャンプなどなど楽しい事大好き♪
日々の出来事を綴っています。

2024年 2月 21日(水曜日)の記録

 
あけみん’体質改善ダイエット835日目
~維持期518日目~

 

おはようございます晴れ

シマリスです🐿

 

訪問&いいね&コメント有難うございますおねがい

 

身体記録

162cm

 

 

 

 前日より +0.3kg

 

 トイレ前 54.3kg

 トイレ後 53.4kg

 

 

一日一言

 朝ご飯を炊き忘れていたのでお昼はスーパーでネギトロ巻き買って食べましたもぐもぐ

そしたらこのゾウ

自家製酢飯は大丈夫だけどそれ以外の酢飯だと分かりやすく増えるガーン

安くて安全なOKお寿司屋さん探したいキョロキョロ

 

さて体調も落ち着いているので刺激物抜き→プログラム1に変更しましたひらめき電球

というのも今日楽しみにしていたものが届くんですデレデレ

 

それがこちら下矢印

『はるか』という品種の柑橘。

去年広島に遊びに行った友達からもらった『はるか』がめちゃくちゃ美味しくて酔っ払い

調べたら和歌山や瀬戸内、あと九州でも作られているようですがほとんど見かけた事なかったアセアセ

ふるさと納税調べてたらシマリス県でも作られてるらしいポーン

オレンジ色はおまけのせとかです

 

 

一見レモン様にもみえるこちら

※画像お借りしました。


切ってやると高知の小夏に似てる気づき

甘味と酸味のバランスが完璧で、今まで食べてきた柑橘系の中でこれが一番言っても過言ではないくらい美味しいんですよだれ

 

届いたのはこちらの農園より


 
ふるさと納税分は終売になってたので参考までにpick

 

包丁で皮を剝かなければいけないので少々面倒だけど、その手間を惜しんでも食べたいフルーツです気づき 

さてさて明日から長女と旅行に行きます新幹線前

といっても私は仕事15時に上がってだけど汗
今回は現地集合、現地解散パー

食いしん坊の長女と二人、食べまくりの旅になる予感しかしません笑

 

  

 

 

 

 

 

食事記録

晴れ 起床 5:30

 

 

 

 

 

 

 

 

星空 睡眠 22:30

 

 

 

​飲み物
白湯:2800ml
サマハンティ:500ml

 

 

活動量
姿勢トレーニング

エアロバイク 10分
5205歩合格

 

 

今月のグラフ

 

きっちり旅行前に減らせましたー

 

お天気が怪しくて少々心配だけどあせる

 

木曜日も元気に頑張りましょうねニコニコ

 

 

 

 

今月の予定

クローバー2/4 食事会&ホムパお呼ばれナイフとフォーク +0.2
クローバー2/7 授業参観後ランチナイフとフォーク +0.1

クローバー2/12 ママ友宅で友チョコ作りチョコ+0.3
クローバー2/17-18 道後温泉温泉 -0.1
クローバー2/22-25 長女と旅行新幹線