餅つきとチョコザップ納め。 | シマリスのダイエット奮闘記

シマリスのダイエット奮闘記

20代の頃から様々なダイエットを試してきましたが失敗も成功も数知れず、、
2021/11からあけみん's体質改善ダイエットを始めました。
2022/9~維持期で現在46歳。
子育て・料理・旅行・キャンプなどなど楽しい事大好き♪
日々の出来事を綴っています。

2023年 12月 30日(土曜日)の記録

 
あけみん’体質改善ダイエット782日目
~維持期466日目~

 

おはようございます晴れ

シマリスです🐿

 

訪問&いいね&コメント有難うございますおねがい

 

身体記録

162cm



 

 前日より +0.3kg

 

 トイレ前 54.2kg

 トイレ後 53.2kg

 

 

一日一言

今週は凪グラフを描けてませんが、そんな時もアリです🐜
最近少しずつ体重に一喜一憂しなくなってるかも?

さて今日は義実家でのお餅つき鏡餅

親戚総出でするので結構な大人数でワイワイ言いながらします爆笑

餅米の量はなんと60kgキョロキョロ

どこぞのお店かと思ってしまう。。

つくのは機械だけど蒸すのは蒸し器ひらめき電球

とりあえず餡もちをパクリよだれ

出来立ては最高に馬ダッシュ


そして餡入りエビ餅もパクリよだれ

このエビ餅って干しエビが入ってるんですが高知の友達にあげた時に初めて食べた!と言われました。
もしかして香川特有のもの??
他にも青のりを入れるのり餅もあります。


親戚の方が連れてきてた6ヶ月の子を抱っこ
ニコニコ

久しぶりのほわほわ赤ちゃんほんわか

すやすや寝てくれてめちゃくちゃ可愛い〜おやすみ

ほんの少しだけ孫を夢見ちゃいましたよだれ

 

お餅食べる想定で朝のお米の量は半分に減らしたけど空腹感ないまま、お昼はカレーカレー

昨日も同じメニュー

お昼過ぎに餅つきは終わり、歩数見ると3,000歩くらい。
もう少し増やしたいけど家に帰ったらゴロンだなと思い、チョコザップ納めにランニング

さすがに年末は誰もいないな〜
と思ったら後で業者さんが何やらしてた??

ありがたい事にチョコザップさん、進化してくれてそれぞれのマシンに名前書いてくれてるシートが追加されてて指差し

私がやり始めた時はマシンに名前なくて動画で検索しようとしてもどれがどれだか分からなかったんですアセアセ
これなら一目瞭然で分かりやすいグッ


一つ不満があるとしたら…

かれこれ2ヶ月以上故障中のルームランナー。
自宅近くの所は3台しかなくて、1台壊れてるから残り2台で争奪戦行われます汗うさぎ

早く修理してもらいたいお願い

 

ジム通い=筋トレのイメージがずっとあって、一度始めるとずっと行かなければいけないと思ってました。
だからずっと二の足を踏んでいて…
いざエイッと飛び込んでみると行った後の爽快感が気持ちよくて、時間あるから行こうと隙間時間見つけては通ってますニコニコ

8月下旬入会で


安定した数値になっています指差し
今はなんでもっと早く始めなかったのかなーって思うくらいになりました看板持ち


夕方はちょっとおせちの仕込みおせち
中学娘の宿題でお正月料理を作ろうというのがあり、伊達巻を一緒に作りました鳥

そういえば年初にちぃこさんが伊達巻苦戦していたのでちょっとしたアドバイスをしたのを思い出す笑い
熱心なちぃこさんは何度も繰り返し練習してお店のものと変わらない程の出来栄えにキラキラ
一発勝負の私とは大違いおねがい


夕方からはのんびり娘とゲームしたり、お年玉渡す準備をしたりお年玉

いよいよ明日は大晦日あしあと
実家の父や姉と会えるので楽しみですスター

 

 

 

 

食事記録

晴れ 起床 6:45









星空 睡眠 22:45

 

 

 

​飲み物
白湯:3000ml

 

 

活動量
姿勢トレーニング

エアロバイク お休み
6265歩合格
チョコザップ合格

 

 

今月のグラフ


一歩進んで二歩下がる凝視

昨日頭痛がありロキソニン飲んだので
浮腫もあるのかもしれない
真顔

昨日も早寝してすっかり元気になりました
昇天


ついに大晦日
皆様もよい年末をお過ごし下さいねニコニコ


 

 

 

 

今月の予定

クローバー12/3 さつまいも掘り🍠+0.2

クローバー12/9-10 淡路島キャンプ🏕️+0.3

クローバー12/16 会社忘年会 -0.2
クローバー12/20 いちごプレート🍓-0.3
クローバー12/23 餅つきイベント鏡餅 +0.2

クローバー12/24 おうちクリスマスクリスマスツリー-0.1

クローバー12/27 長女次女とディナー -0.6

クローバー12/30 義実家餅つき鏡餅 +0.2