土曜日の事ひらめき電球

娘がおやつ食べたい〜

お菓子戸棚をゴソゴソキラキラ


以前自分で作った和三盆発見キラキラ





ソファでゴロンとしてる

私の口にも入れてくれましたにっこり



そして一言


サムネイル

ママ、和三盆食べたはてなマーク



ううん、食べてないよ

サムネイル

私の食べたいものは子供達と別場所に保管



サムネイル

姉ちゃんか〜凝視


姉は大の和三盆好き気づき


姉に食べられちゃったらしいゲッソリ


兄弟姉妹間であるあるですよね真顔



そしたら夕方には戸棚にこんな貼り紙がダウン

  1. 自分のお菓子を食べること
  2. 姉ちゃんは勝手にお菓子を食べないこと
  3. ちぃちゃん(小3娘)ので、どうしても食べたい時は聞く
  4. いない時にこっそり食べるんじゃなくて帰ってきてから食べていいか聞く



無言で貼ってるトコが末娘らしい真顔


母はなんだかほっこりしてしまいました照れ

ただ、字はもう少し丁寧に書きましょうムキー




噂の大事な大事な和三盆さん達です昇天




名誉のために


姉談

サムネイル

一つはもらっていいか聞いて食べたけど残りは自分で食べてたよ凝視



真相は藪の中

いや、どちらかのお腹の中ですね笑


今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する