snowmoon's room
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

もしあの時・・・・していたら

もしあの時・・・・していたら

今頃こうなっていただろうな

なんて思う事がが誰にでもあるはず

これは良いこと、悪いこと両方にある事


もし今、当時と同じような事が起こったら

・・・・できるかな?

案外できないかも知れない

後にやっておけば又はやらなきゃ良かった

って後悔するのは自然なのかも知れない



後悔は悪いことではない気がしてきた

自然の摂理みたいなもの

これからもあり得る事




イライラ

昨日からなんとなくイライラする

イライラ イライラ イライラ・・・・・・・

何が原因かよくわからないけど

とにかくイライラする



これって満月だから?

満月の日は犯罪が多いというのはこういう事かなぁ

いつもなら軽くスルーできる事も

気に障ってイライラするわけで

なんだろうこの感覚は

何度考えてもわからないし

解決策も考えられない



今はひたすらイライラが収まるのを待つだけ



$snowmoon's room

幸せの形

先日、叔母が亡くなりました

前から病気療養中だったんですけど

現代なら治療できるはずの「結核」で亡くなったんです

信じられない亡くなり方です



叔母の葬儀の最中に色々考えました

叔母は幸せだったんだろうかと


子供の頃に親が叔母の事をよく話していました

それはいつでも不幸な話ばかりで


夫がギャンブル好きで生活費が無いとか

叔母が原因不明の病気で入院中だとか

叔父と息子が病気療養中だとか

娘が詐欺に遭い、借金を抱えているとか


他にもいろんな話を聞いていました

つまり幸せな話は一度も聞いた事がないんです


そんな叔母は果たして幸せだったのでしょうか

幸せの形は人それぞれと言いますけど

私が叔母のような境遇だったら幸せだと思えません

私には叔母のような生き方は向かないのでしょう


私の幸せってどんなんだろう

本当は良くわかっていない気がします


叔母の最期を思い出す度に

生きるって幸せの形を探す事かも知れないと思いました


$snowmoon's room
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>