snowmoon's room -2ページ目

節電

今日は夏至なんだそうで

やけに蒸し暑いですね(夏至とは関係ない)

今年の夏も暑くなるんでしょうか

暑くなると言えば冷房

冷房と言えば電力消費量増加ですが

今年は例の原発問題で

節電

しなければならないらしいですね




・・・・・・・本当に?

本当に原発停止で節電なんですか?

原発が無かった頃

冷房はあまり普及していなかったと思いますが

今では昔の電気機器よりも節電タイプの物が多くて

電力消費量はあまり変わらない気もします




つまり節電の目的は他にあるんじゃないかと思うわけです

やはり企業のやる事ですから

コストダウンじゃないでしょうか

コスト高ので発電はあまりしたくないので

十分な発電を維持するためには

原発は不可欠だと思わせたいのでは?



今回の災害で核物質は人間に扱えるものではない事を

思い知ったはずなんですけどね

写真変えました

プロフィール写真を変えました

友人曰く「これは誰ですかぁ?」らしいです

紛れもなく私ですが何か?




6年位前に下関の端で撮ったものです

後に見えるのは九州の端

山口まで国道2号線で行ったんです

いろんな所を見る事ができて楽しかったけど

一般道なので渋滞とか信号で停止が多いので

首が軽く痛かった(笑)



またこんな旅ができればと思ってます


$snowmoon's room

もうすぐ夏なのに...

なんだか寒いですね

もうすぐ夏なのにこの気温は低くくないですか?

今年は天変地異の年なんでしょうか

地震は多いし、水害も多発しそうな感じがします



私の趣味の一つであるクルージングもまだお預けです

早く海に出たいなぁ



何もない海を走るって快適なんです


$snowmoon's room