節電
今日は夏至なんだそうで
やけに蒸し暑いですね(夏至とは関係ない)
今年の夏も暑くなるんでしょうか
暑くなると言えば冷房
冷房と言えば電力消費量増加ですが
今年は例の原発問題で
節電
しなければならないらしいですね
・・・・・・・本当に?
本当に原発停止で節電なんですか?
原発が無かった頃
冷房はあまり普及していなかったと思いますが
今では昔の電気機器よりも節電タイプの物が多くて
電力消費量はあまり変わらない気もします
つまり節電の目的は他にあるんじゃないかと思うわけです
やはり企業のやる事ですから
コストダウンじゃないでしょうか
コスト高ので発電はあまりしたくないので
十分な発電を維持するためには
原発は不可欠だと思わせたいのでは?
今回の災害で核物質は人間に扱えるものではない事を
思い知ったはずなんですけどね
やけに蒸し暑いですね(夏至とは関係ない)
今年の夏も暑くなるんでしょうか
暑くなると言えば冷房
冷房と言えば電力消費量増加ですが
今年は例の原発問題で
節電
しなければならないらしいですね
・・・・・・・本当に?
本当に原発停止で節電なんですか?
原発が無かった頃
冷房はあまり普及していなかったと思いますが
今では昔の電気機器よりも節電タイプの物が多くて
電力消費量はあまり変わらない気もします
つまり節電の目的は他にあるんじゃないかと思うわけです
やはり企業のやる事ですから
コストダウンじゃないでしょうか
コスト高ので発電はあまりしたくないので
十分な発電を維持するためには
原発は不可欠だと思わせたいのでは?
今回の災害で核物質は人間に扱えるものではない事を
思い知ったはずなんですけどね

