微博アプリでの表示言語を英語にする | Snow Manファン向けWeibo活用ガイド

Snow Manファン向けWeibo活用ガイド

2020年1月22日CDデビュー!のジャニーズJr. Snow Manが2019年8月8日に中国SNS、微博(Weibo)公式アカウント開設。
当ブログは、すの担のWeibo活用方法についてのガイドブックのようなものにしていきたいと思っています。

◆当ブログの目次◆

 

この記事では、Weiboアプリ(黄色アイコン)での、

表示言語を英語にする方法をご紹介します。

画面説明はiPhoneのアプリを用いています。Android版では異なる可能性があります。

image

 

デフォルト設定では、おそらく中国語簡体字表示になっていると思います。

そのままで良い方はこの記事を読む必要はありません。

中国語なら漢字でだいたい類推できるし、と思うか、

中国語より英語のほうが理解できる、と思うか、人それぞれですので

お好みに合わせて色々いじってみるのも楽しいかもしれません。

 

マイページ歯車マーク>通用设置 >多语言环境 から「English」選択で設定できます。

以下画面の説明です。

 

①マイページ(人型マーク・我)の右上の歯車マークを押す

 

 

②「通用设置 」を押す

 

 

 

③「多语言环境 (多言語環境の意)」が「简体中文」になっている。押して中に入る。

 

 

④Englishを選択。

特に決定ボタンなどはなし。Englishにチェックを付ければ、英語表記になります。

 

 

 

 

ただし、すべてが英語表記になるわけではなく、おおよその箇所が英語になる、とお考え下さい。

英語設定にしていても、多くの箇所で中国語表記が散見されますが

バグではありません。そういう仕様です。ご安心(?)下さい。

 

国際版アプリ(白色アイコン)で英語表示設定にしたほうが、英語への変換率は高いです。

さすが国際版アプリ。(それでもところどころ中国語表記は残ります。)

 

 

★中国語簡体字表記に戻したい!

あまりいないかもしれませんが、やっぱり英語より中国語のほうがマシ!

私は中国語を勉強するんだ!という方。

中国語に戻すときも英語に設定するときと同じ操作で進めてください。

マイページ歯車マーク>Settings>Languageから「简体中文 」 で戻せます。

 

◆当ブログの目次◆