こんにちは。


先週、イベント最中にもかかわらず、水曜日に午前と午後のWSを受けてきた、DAISY*SWEETSのmiyuです。


以前はよく受けていた、池袋西武でのWS(ワークショップ)。


サンイデーのは毎月チェックしていたし、フェイクスイーツミニョンがあれば、予約日には西武が開店する前に行列に並んだりして、結構な数を受講しました。


いつからか、ミニョンが関西で開催されるようになり、また西武で開催されるようになってもコロナ禍でWSは無くなってしまって、淋しく思っていました。


最近になってサンイデーのWSが復活してきたなとチェックしていたら、何と、私が以前受けた事のある、小林みづき先生のレッスンが😃


しかも、2レッスン、両方とも超可愛い😍


速攻予約しました❣️


ちなみに、以前受けた小林先生のレッスンは約4年前でした。


2017年12月「白いちごのショートケーキ」で、ブログにも記事を書いているんです。懐かしい…


今回は、クリームにいちごを入れたり、可愛いチェリーを作ったり、新しいワザがいろいろ✨



めっちゃラブリー💕


先生の「MARCLE」の世界観が好きで、私もあんな可愛いケーキが作れたらなぁと思っていたので、WS開催はすごく嬉しかったです音譜


午前中作ったチェリーケーキ🍒



フリルの大きさを揃えるのは難しかったけれど、意外と出来ているかも?


そして午後のフレジェ🍓



ちょっとトップの苺がのけぞっちゃいました。


クリームにいちごを入れる時は、ついうっかりと上下逆にしそうになりましたが、先生が気づいてくださり、事なきを得ました。


ケーキの上下くらい、ちゃんと確かめなさいよ、私…😅


上から撮っても可愛い❤️



今回は、私以外にも午前午後両方受けに来た方がいらしたり、なんと九州から飛行機✈️で!参加した方がいらしたり、「MARCLE」ファンは多いなと思いました。


作品はラブリーなのに、先生自身はサバサバタイプなのも人気の原因かもしれません。


楽しかったので、またWSや講座があれば参加したいです😊



カワスタさんが終わって、次は8月イベントです。


✨8/13-9/6✨


池袋P'PARCOさん 1F


🎪ハンドメイドの博物館🎪

☀️🌺🌈#CARAMEL_MUSEUM 🌈🌺☀️


総勢130名以上のCC作家様.外部作家様による.

💐25日間のハンドメイド展示・販売会💐


🎊2021年夏も開催決定🎊



DAISY*SWEETSは8/25〜30に参加します。


追記です❣️(8/7 22時前)


カワスタで私の作品をお迎えくださった方が、ブログで紹介してくださいました。


さーや様です。


ありがとうございます😭


https://ameblo.jp/sayauru/entry-12689014940.html





⭐️最後までお読みいただきありがとうございます。いいね!やコメント励みになります。

⭐️Twitter

⭐️minne(現在休止中)
 
⭐️instagram
フェイクスイーツやハーバリウムなどの作品をアップしています。

⭐️池袋のCARAMEL CUBEさんで委託販売始めました。(通販アリ)
A-18に置かせて頂いています。