こんにちは。毎日暑いですね…あせる

 

先週、新宿へ行ったついでに 原宿へ。

明治神宮まで参拝しましたが…

長くなるので、また次回に。

 

期間限定ショップ【Kawaii☆Stars】。

ラフォーレ原宿』で出店されていたので、そちらへ。

かわいいハンドメイド品が出品されるので楽しみだったんですラブラブ

Kawaii★Starsとは | Kawaii★Stars カワスタ☆ハンドメイド (kawaii-stars.jp)

 

原宿駅は、駅もオシャレ。

原宿。札幌在住の私には 夢の街でした音譜
 

「東京の子は 竹下通りでクレープを食べるのが通なんだろうなぁ」と、ティーン雑誌を見ながら妄想を膨らませたものです。

あの頃は マリンルックも流行ってましたね…

それを着て竹下通りを歩きたい田舎者でした爆笑

このヒロインも、マリンルック♪
 
彼女は『スタジオぴえろ』のオリキャラではなく 「週刊マーガレット」連載漫画の主人公。
アフリカの大草原でライオンに育てられた野生少女で、変身なんてしません。
クリィミーマミ』に続く魔女っ子シリーズとして登場した時は、原作と違う彼女にびっくり…
しかも、流行りのマリンルックだしチュー
カワイイから良いけど。
『ぴえろ』の女の子達は 皆カワイイラブラブ
 
話が脱線しました汗

 

代官山では、タレントショップが続々OPEN。

首都TOKYOから発信される全てが可愛くて、キラキラして見えた思春期…

憧れだった、原宿・竹下通り。

 

今はもう、オバちゃんの私。

暑いし混んでるだろうしで竹下通りは スル~爆笑

緊急事態宣言中なので、用事のみ。

原宿駅から 表参道へ…

個人的に、ここは秋シーズンが似合うと思います。

 

駅を出発して、すぐ見つけた看板。

ハリネズミカフェ? 初めて見た!
かわいいけど、触ったらチクチクして痛そう…
さすがに抱っこは…無理かもあせる
入ってみたかったけど、この日はパスです。
 
表参道を避けて、裏通りへ。
中へ入っただけで、辺りは閑静な住宅街に…
太田記念美術館。
浮世絵専門の美術館ですが、ここもスルー。
Google Mapを見ながら、近道したつもりが…
道が婉曲していて、遠回りガーン
ラフォーレ原宿』の入口へ辿り着いた時は、暑さでクラクラ…

ラフォーレ原宿。サイトはネットから…
OL時代の先輩と立ち寄ったことがありますが、1人では初めてあせる
 
中に入ると、両サイドに 半地下ずつ階層をずらした構造で、若者向けのコンパクトなお店が並んでいます。
そして、私は方向音痴…
 
イベントスペースに辿り着けず、若い店員さん達に聞くのも気恥ずかしく笑い泣き
通りかかった警備員のオジさんに聞いたら…
真横にあったのに、スルーしてましたあせる
入口から ラブリー。
 
中にも カワイイ商品がいっぱい爆笑
週替わりで、作家さん達の作品を入れ替えしていた様ですが、お目当ては この方の作品✨
 
メブロ・Instagramでフォローさせて頂いている『DAYSY * SWEETS』様。
洋菓子はもちろん、和菓子スイーツ作品が半端なくカワイイのですラブラブ
 キレイに ご紹介できているか不安ですが…
(写真掲載については ご本人様了承済)
涼やかで、夏らしくて、かわいらしい…✨
ピンク、グリーン、紫… 私の好きな色ばかりラブラブ
ウサちゃんも かわい過ぎ!
実物を見た瞬間、即買いしました♪
バッグチャームなら、多少キュートなのをつけてても許されるかな?
 
他の作家さんの作品も、皆ステキでキラキラ✨
ピアスやイヤリングなどのアクセサリーが多かったのは、原宿という場所柄のせいでしょう。
娘達にはまだ早いし、私には似合わないデザインだけど、お姫様並みに可愛かったです照れ
写真掲載できないのが残念…
 
 
実在の方?にはお会いできませんでしたが、レジ応対してくれたのは 感じの良い男性スタッフさん(店長さん?)。
話が弾み、来月には新宿で出品することを教えて頂きましたニコ
イケボな方だったので、また行こうかなラブラブ
(元・声優オタクです...)
新宿は客層が違うので年齢層↑の商品が出そう。
お店の隣には、セーラームーンストア。
 
8月3日が まもちゃんこと「タキシード仮面」の誕生日らしく、鉄板の赤いバラ+フィギュアが飾られていました。
まもちゃん・おめでとう! 私と一緒の 獅子座 ^ ^
 
せっかく原宿まで来たので、いつも立ち寄る雑貨店へ行こうと検索したら... 
閉店してました…ガーン...ガーン
ソストレーネ グレーネ...
 
写真はネットから。デンマーク発のお店です。
プチプラなのに 上品かつオシャレな北欧雑貨ばかりで、大好きだったのに...
コロナで1年↑引きこもっている間に、お店が無くなってました。
 
しかも、原宿店だけではなく日本から撤退。
全然、知らなかった...
コロナで業績が悪化したせい?
ネットで拾った写真をコラージュ。
もう買えないと思うと、悲しい...えーん
 
ローラ アシュレイ」のように、また日本へ戻ってきてくれることを祈りつつ。
 

 

昨日、オンライン水彩画・課題イラストが終了…

講師の先生のように思いきった色付けができず汗
透明水彩絵の具は 彩色のコントラストが肝なので、今後の課題です。

先生が「カワイイので♡」と、モチーフに選んだコットンフラワー。
寒冷な北海道では咲かない花。
主人の親戚宅(宮崎)で初めて見た時は、衝撃でした。
「綿が モコモコ花びらになってる!」と。
 
描いてみたら... 確かに かわいらしい。
アートな感性を持つ方は、やはり目の付け処が違うんだわ~と感心しました照れ
 

 
何度「かわいい」を連呼したのか数えたら…
10回以上でした ^ ^
 
21世紀に入って世界に最も広まった日本語」とも言われている、KAWAII
ドイツのオタ友に「 Kawaii は、PrettyとCuteよりも最強」(私主観)と説明したら…
彼女も 「アニメやマンガで見たことある!私もkawaii使おうかな」とHPで使ってました
明治神宮で偶然すれ違った、着物姿のカワイイお嬢さん達。
おかげ様で、フォトジェニックな1枚に…ラブ
どこのどなたか存じませんが、ありがとう!
やはり、着物姿は 素敵ですね音譜
 
それでは、良い3連休をお過ごしください。