☆へこむ…☆ | ☆ユキチャンのひとりごと…☆

☆ユキチャンのひとりごと…☆

好きなアーティストのことを中心に…日常生活の楽しかったことやグチなど、気が向いた時に気ままに書いてます。

はい…タイトルでわかりますね…

今回も落選でしたダウンなんで〜泣


おまけに…

ギプス&松葉杖🩼生活が始まりました泣くうさぎ

先週土曜、現場で振り返って歩きこうとしたら滑ってしまい、右足が後ろに伸びてしまい、ピリッと電気が走ったような衝撃⚡️それから右足の膝裏からふくらはぎまで痛くなり、すぐに救急箱の湿布を貼ったけど…歩くと痛いから引きずって歩く感じ。

スジが伸びたんだろうと思い、湿布を貼れば良くなるかな…と土日は仕事してきた。

月曜が休みで、痛みがとれないので、🏥へ…そしたら右足ふくらはぎ🦵肉離れとのことガーン

イチバン早く治るのは、湿布してギプスして、松葉杖🩼、痛み止め💊…

と言われたので、それにしてもらった。

ギプスというと石膏で固め、割って取り外すイメージだったけど、足裏から膝下くらいまでのギプスで付けはずしが包帯で簡単にできる…運転する時や🛀に入る時に外せるのは助かるキラキラ







ドクターストップはかからなかったけど、安静がイチバンというので、今日出勤して上司と相談。

できることをやろうと思ったけど、できることは限られてるし、周りの人に迷惑や負担をかけてしまう…休んでももちろん迷惑かけるけど、中途半端に出勤すれば余計に迷惑かけるし、さらに悪化する可能性もあるし…。

もともと木、金曜休みだったから…

今日の午後から半休使い、明日から金曜まで休ませてもらうことにしました。

明日は係長が「俺が出勤するよ」って珍しいお言葉があったので、遠慮なく…

午前中はシフト変更したり、事務仕事したり、3日間休んでも大丈夫なように出来ることはやってきた…つもり…で、退社してきました。


勤務中のケガだからたぶん労災になるだろうと事情聴取され…状況が状況だからはずかしくて真顔

転んだ、とか物にぶつかって、とかならわかるけど…なーーんにもないたいらな所でのケガですからねもやもや

レントゲン写真撮る時に技師さんに「20歳すぎればみんな運動不足だからねー」とひとこと。

確かに間違いなく運動不足です魂


人生初のケガ…

松葉杖🩼なんてもちろん初めてで、使い慣れないから疲れるし、転びそうになるし、汗かいた💦 

足も痛いけど、気持ちもへこむダウンなんか情けなくて😢


とにかく3日間休んで、少しでも良くなりますように☆

(こんな形で3連休とるなんて…😭)



なんか…今年…あまり良くない⁇ 





今月はもちろん松本さん📅 



今月もヨロシクですスター