推し活グッズ | SnowManiaとLaboする

SnowManiaとLaboする

SnowManにはまってます。
見聞きしたSnowMan情報を綴っていこうと思います。
向井康二くん、阿部亮平くん、佐久間大介くん最推しですが、箱推しです。

 

 No.43

 

こんにちは

Snow Man大好きみちるです

 

この間推し活デーということで購入した公式写真をアルバムにまとめました

皆さんはどこのアルバムを使っていますか

私は推し仲間から教えてもらって無印良品のアルバムを使っています

 

写真は触ったりすると指紋が付いてしまったりして繊細・・・

なのでいろいろ調べた結果 鑑識さんみたいな白手袋をして1枚1枚フォトスリーブに入れてからアルバムに収納することにしています

正直時間かかるし・・・めんど(いえいえ貴重な推し活の時間です(笑))くさくはないんだけど時間あるときにまとめてやることになるからどんどん写真たまっていくよねって話なのですが

スリーブに入れておくと持ち歩く時に硬式ケースに入れるのもスレとか心配しなくていいし良いのです

難点は写真を撮るときに反射することでしょうか

 

それから無印さんのアルバムはなんといっても高透明だから写真がきれいに見える!!!!!

 

耐久性とかはまだ長く使っていないのでわからないのですが写真入れてるときに切れちゃった案件は今のところ1件なのでかなり高品質なのではないだろうかと個人的に思ってます

 

百円ショップにもかわいいアルバムたくさん売ってるしサイズも選べるし選ぶのが楽しいからいいのだけど

家族の写真を入れているそのアルバムはもう表紙が取れてきちゃって新しいのに入れ直さないといけなくなったので入れ直す手間を考えると頑丈なアルバムの方が良いのかもしれないとも思います

昔ながらのペりぺりシートはがして貼り付けるタイプのやつが一番頑丈そうな気もしますね・・・

 

あと無印は表紙が無色の無地なのでどんなお部屋にも合いそうなのもよいところ

お部屋やインテリアを選ばないアルバムかなと思います

見えないように片づけている片づけ上手さんではないのでこんなところもうれしいポイントです

 

というわけで愛しのこーじを収納するとこんな感じになるのです

嗚呼愛おしい

こーじは手足が長くて細いからこの半袖の写真とかばかよくないですか

手もいいよね

手といえばふっかさんだけどこーじもいいよね

 


 

Yahooショップのうたかた本舗さんで売られているOPP袋90㎜幅/ぴちぴちタイプを使ってます

90×130㎜だとスリーブに入れたままアルバムや硬質ケースにさくっと入れられます

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

手袋はこちら

 

 

 

無印良品のアルバムは公式で買うことをお勧めします

Amazonさんや楽天さんでは転売でかなり高く売られているようです

 

写真収納の勉強の参考にしたサイトはこちらです

ジャニーズ公式写真収納におすすめのスリーブ&アルバム | 推し活情報メディア mico's journal (micos-journal.com)

 

さて素敵な推し活ライフを楽しみましょう