浜松旅行続きー


浜松城の後に訪れたのは

うなぎパイ本舗

うなぎパイファクトリー

工場見学は入場制限をしていて大行列!

でも割と進んで時間的には然程待たずに入場OK

うなぎパイが作られていく過程を見ながら

撮影スポットで記念撮影したりして

楽しく過ごすチョキ

外のうなくん号では

うなぎパイジェラートの販売🍧

この日は暑かったこともあってか大行列あせる

食べるのを諦める…汗

戴いた工場見学の記念品

うなぎパイミニ (ナッツ・ハチミツ入り)

3枚入り飛び出すハート

売店でお土産を買って

うなぎパイファクトリーバイバーイバイバイ


うなぎパイファクトリーを後に

観光を終えて一旦ホテルへ

チェックインを済ませて次のお目当ては

浜松駅近くの浜松餃子🥟

餃子 むつぎく


さすが人気店びっくりマーク

もうかなり並んでいる音譜

急げ💨 と最後尾に行くも

な、な、なんとまたしても本日終了…ガーン


鰻に続きここでもまた

並ぶことさえ出来ず敗退無気力汗


次に臨んだ

元祖 浜松ぎょうざ 石松

ここでも行列はできていたものの

並べは食べられる音譜 

餃子だけだから回転も早く

30分ぐらい並んだかなぁ…


では 静岡麦酒乾杯🍻 お疲れ様〜音譜

飲めない人は富士山サイダー

丸く焼いた餃子の真ん中にもやし

むつぎくに入れずに

選んだお店だった元祖 浜松ぎょうざ 石松

なんと!元祖 浜松餃子だったようだ凝視


餃子を提供するお店がまだ少ない頃

鉄板がなく 

フライパンで一度にたくさん焼くために

横並びではなく円形に敷き詰め

真ん中が寂しいと

茹でたもやしを添えたのが始まりのこの形

浜松餃子は野菜多めで 皮が薄いのが特徴

重くなくヘルシー合格

パクパクいけちゃうよだれ 美味しいラブラブ


それにしても

ビール🍺と餃子🥟 合うねー飛び出すハート


お腹も満たされたのでホテルへ戻ります

宿泊するのは

グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ


広々ロビー

タイミング良く人が居ない時に撮ったけど

チェクインのためのお客さんがいっぱい

なかなか快適なホテルだったよ合格


明日へ続く…