昨日の続き

 

お昼の余ったバーガーと

マックフルーリー®︎

ミックスベリーパンケーキ風で

夕飯。

 

お店からの帰り道で少し溶けてしまい、

再冷凍したのでちょっとカチカチ。

 

スプーンが抜けません 笑

 

 

甘酸っぱくて美味しかった〜。

 

 
 
気温が高くなりすぎても
アイスクリームの消費量が落ちると
聞いたことありますが、
 
ベリー系だとむしろ食べたくなる。
パナップとか大好きです。
 
姉から、マクド買った?とラインがあり、
選べずにバーガー2個買いして、
昼も夜もマクドで済ませたことを
伝えると、
 
「たまには1日食事の準備をしなくていい日が
欲しい。」
 
と切実な思いが帰ってきました。
 
まだ小学生の息子がいる姉。
いや、年齢は関係ないかな?
 
これ、一人暮らしでないと
なかなか叶わないよね。
 
娘と二人だと
まだご飯の準備は気楽なんだけど、
 
「男」がいると何であんなに
ご飯の準備が大変なんだろ〜。
 
多分、私の自身に
昭和の変な男子優先的なのもが
こびり付いているのかもしれない。
 
たまに息子が帰省すると
ちょっとご飯作り張り切るのは
仕方ないけどね。
 
娘が帰国するまで、
おひとり様ご飯を
満喫させてもらってまーす。
 
 
雪の絵