玉ねぎの不作とハグアニマルズ | しば漬け.。o○

しば漬け.。o○

過酷な多頭飼育崩壊現場から保護されたサリーは、2014年5月に家族になりました。
サリーが「魔法使い」になるまで・・・。



野菜が高ーいタラー


スーパーでブロッコリー(1株)が400円で売られてた時は、2度見どころか5度見しちゃったよ。


値段つけ間違えてませんか?ガーンガーンガーン


麿畑もおかしい。

順調に越冬してた玉ねぎが。



全然大きくならず、ペチャンコの硬い葉はヒョロヒョロ。あれれ?枯れはじめてる?


これは麿畑に限ったことでなく、今年はどの畑も玉ねぎの出来悪し。

本来なら青々した葉の根元が倒れると収穫の合図ですが…


これ以上の成長は見込めないと、ペコロス大ほどで収穫しました。


でもね。

新玉ですから照れ照れ照れ



今年も。

たろっち母様レシピラブラブ

大好きな「新玉のフラン」を作りました。


新玉たっぷりと卵とチキンスープをミキサーでガーっピリピリでボっ炎と焼きをいれた洋風の茶碗蒸しです爆笑爆笑爆笑


シンプルが美味しいの照れ照れ照れ



さて。

週末は。

辻堂海浜公園で春と秋の年2回開催されるハグアニマルズに一家で遊びに行ってきました。



会場では。


今回もドックマッサージで出店していた リノママを激励し爆笑爆笑爆笑





Michyさんと合流ラブラブ

イベント価格のオヤツを二人してしこたま買いました照れ照れ照れ


ダイヤってば、高級なオヤツよりもリーズナブルなジャーキーの試食に食いついてた。

好みは安上がりなのね笑い笑い笑い


Michyさんにサリーのリードを持ってもらったよ。


人と犬が多い苦手なイベント会場なのに、サリーは尻尾を高々と上げて歩けましたキラキラキラキラキラキラ


さて。

昼時。

会場でMichyさんと別れ。



麺食い一家がランチナイフとフォークに向かったのは。

サーファー通りにある常連?(というほどでもない)の讃岐うどん屋さん。


この日は冷たいうどんチョイス。

夫は肉うどん。私は梅おろし。


ちなみにトッピングのネギ・わかめ・天かす・すりごまはかけ放題OK

キリッと冷えた麺がもっちりシコシコで美味しゅうございました爆笑爆笑爆笑



おまけ星



海浜公園へ向かう途中。

突然。

ランニング中のスーパーマッチョな男に声をかけられたびっくりびっくりびっくり


誰誰アセアセアセアセアセアセ

ニコニコ笑ってるから余計怖いアセアセアセアセアセアセ


ん?


びっくりびっくりびっくり

あ〜っ!久しぶり!


シェルターで当時危険印注意だったサリーを散歩してくれたボラの消防士さんでした笑い笑い


大人っぽくなったので一瞬分からなかた笑い笑い

相変わらず。

元気にトレーニングに励んでるようです爆笑爆笑爆笑