インド系瞑想法の問題点 | BLACK VELVETS

BLACK VELVETS

火水(ホシ)の舞踏と祝祭の音

シンギングボウル と霊性に
身体から働きかけるワークを
やっています

自己紹介の記事で私がインド系のアドバイタの教えや瞑想法に長年親しんできた事を書きましたが、私がそもそも気功系の事に興味を持ち始めたのはインド系の瞑想法で精神的におかしくなってしまいその解決策を探し始めたのがきっかけでした。

単純に言いますとインド系の瞑想法の
多くがエネルギーを上昇させる事に
基づいており、アングラウンディングな(地に足が着いていない)状態になりやすくなります。

私が最初のクンルンネイゴンのWSに
参加した時max師は私に『頭頂部に火がついてる』と言われました。

長年のインド系の瞑想法で火の要素が強まってしかもクンダリニーの最上部が燃えていたみたいなのです。

その時にハートにエナジーを降ろせと
言われその指導に従って初めて私は
エナジーが下降するという事はどういう事なのか分かるようになりました。




iPhoneからの投稿